街中の
血管年齢を調べてくれるマシーンで、
調べてみました!
44歳!

透析してる事を考えれば、
とても良い結果😊

透析クリニックで時々やる血管チェック。
足に血圧計みたいなものを巻いて、
測定するのだけど、
何年か前に初めにやった時、
血管年齢70歳って出ました😱
お隣の70歳のおばあちゃんは、
90歳以上で、
どんだけかい!って思ったけど。

まあ、ステロイドのお薬のんでるし、
血管は酷使してるのは仕方ないけど、
70歳はショックだった。

クリニックでの検査での血管年齢はそれっきり出さなくなり、
たぶん、意味ないって気づいたと思う、
正常範囲かどうかになりました。

70歳って言われて以来、
気になって、
時々街の血管測定マシーンで
測ってました。

とりあえず、今日は、
少し気分いいです(^。^)