おととい、外耳炎の再々診で 病院に行ってきました~
 
{A55611E5-A4EC-48EA-A05E-DC6F8EF60137}

はると:どきどき

 

※はるちゃんの首輪は見えませんがちゃんと付いています。

 にゅうちゃんとクレアは首周りに湿疹が出来やすいので、ハーネスに名前を縫い付けています、マイクロチップも挿入済みです。

 

 

最初に受診した際は、はるちゃんのお耳の中は真っ赤にただれて

ズルむけ状態でした。ゲッソリ

 

みみだれがあふれて、いつも首をフルフル→みみだれ飛び散る→はなぴん大慌てで床と壁を拭く のループでした笑い泣き

 

今回の所見では、みみだれは止まっていましたが、かさかさの外耳炎が見られたため、

抗生物質を20日分と、点耳薬が出ました。

 

これで改善しなければ、抗生物質の感受性監査をしましょうという事になりました。

 

 

アカラスの掻きとり検査もしました!

 

虫さん、いなくなってました♪いえ~い♪♪

 

 

シャンプーは今のところ2日~3日おき。

2回に1回、マラセブで洗った後、マラセブで漬け置きしています。

毎回、しっかり保湿!

 

ふさふさになりますようにウインク

 

 

皆様のご支援のおかげで、適切な処置をしてあげられます。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

保湿は、N'd drive スキンバリアと、特にカサカサしているところは

N's drive スポットバリアを使っています。

 

ご支援金で買わせていただきましたハートM.A様ありがとうございます。

 

 

 

皆様、保湿にはセラミドですよ~~

わたしも、セラミド原液 購入して使っています真顔

 

 

 

 

体重は4.98・・・あれ?

 

ファッッ!?ポーン 減ってる

 

う~~ん

 

でもこれ、なんか分かる気がします

 

 

はるちゃん、とにかくよく動くんですよ。

 

ちっちゃいし、チョロQみたい。。(古いw

 

もうちょっと、ご飯の量を増やしますかね・・・

(なんて羨ましい・・・)

 

 

 

 

 

 

 
{70A8026C-7368-4FC1-A706-95939BCD7606}
 
たまにお腹も出すようになりましたニコニコ
でも基本、ビビリさんです。
 
外耳炎治療がひと段落したら、再度血液検査して
いよいよ募集開始かな~~?
 
 
ハートはるとはAngel's taleの保護犬ですハート

 

 

 

 

キラキラ国内最大級の大譲渡会です!キラキラ
 
 
※はるとは不参加です
(ご注意)

ブレーメンパークでは、すでにご家族の一員となっているペットとご同伴の入場は遠慮いただいております。

 

 

キラキラ2018年 Angel's Taleのオフィシャルカレンダーが販売開始ビックリマーク

{D8F4FDBA-F9F3-4B2D-A137-0F3DC54156CA}


 

 
Angel'sTaleオフ会がありますハート②
{AFF178C5-AE23-459A-B555-46E664B70D09}
詳しくは★☆★クリック