べったりさん。と言うより、ぴーちゃんは単に温もりを求めてるだけじゃないの?🤷‍♂️
と思っていたけど違うみたい。はなの顔や耳をなめてあげている。
そして時々、暖をとりにくる笑
今日は寒い❗服を着せました。
茶々は、顎下の毛が伸び放題で水を飲む時に濡れていたから強制的にカット✂️
フェルトエリカラーしても嫌がらず😃
お利口さん✨
今日は、🏥へ健康診断結果を聞きに行ってきました🚙
少しお待たせするかも🙏と事前に言われていた通り、結構待った😅
今日はマナーの悪い飼い主さんが二人居てイライラした。待合室で久々に会った飼い主女性二人。甲高い声で再会を喜びあい飼い犬の褒めあい対決😣オマケに撮影会まで始まった。この二人は狂犬病注射💉とフィラリア検査に来ているぽかった。しかし他の飼い主さんや🐶🐱ちゃんらは大抵が何らか具合が悪くて来
ているのだから静かにしろ~‼️
やっと先生に呼ばれ、血液検査の結果を報告されました。
前回とほぼ変わりない。特に内臓系とか心配する点はなく引き続き、肝臓腎臓の粉サプリをフードにふりふり(良いおしっこにする為)
ホルモンのお薬を1日1回0.1mlシリンジで与える。発作のお薬1日2回1.5錠ずつ
発作のお薬を少し増やしても数値的には思ったよりやや低い数値だったから
寝てばかりの手足ふらふら💫🌀の症状は薬の影響ではなく認知症によるものだろう。との事。ただ興奮、徘徊、泣き叫びの回数が減ったのでこのまま投薬継続照れ先生いわく、これから何が起きるか未知数、ただ年齢的にも発作が増える事は覚悟していて下さい。と言われた。標準年齢は過ぎているのだから、こればっかりはね。と
はい。わかっております先生ショボーン

今日はハナは食欲がありません。🌃昼、夜、ご飯食べない。嫌がる。チュールも拒否。発作のお薬も拒否ショボーン
仕方なく錠剤を粉にして水に溶かしシリンジ💉で無理やり飲ませた。
かなり嫌がり、興奮状態勃発気味だっけど直ぐに治まりセーフ‼️
明日になればケロッとご飯も食べるでしょう。と願いつつ
粘り強く、お薬入りちゅるびー👍️➰どーぞ。
しましたが無理だった😵🌀
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンそして、今日は短時間、高収入のパートの応募をした。職務歴を見てぜひ面接をと返事が来て喜んだのも束の間
Zoom面接との事煽り
え‼️
今時⁉️いや、私が遅れてるのね。
早速、勉強して準備🆗
子供が居れば、若い子が居ればこんな時ちゃっちゃっと教えてくれ即、解決なんだろうなぁとしみじみ感じた❗
又々、そして午後から白内障の手術と言っていた母へ励ましの電話をすると以外に元気で良かった。先週までは怖い怖いと連発していたのにてへぺろ
安心したのも束の間、次の言葉にビックリ😨
おばあちゃんわたし、先週ね。いつもの内科で肺ガンか胃ガンって言われたの~
ショックだったけど80まで生きたし、まっいいかーって感じ
取り敢えず、今日は白内障手術すませて来週からはそっちの方に専念ね。一応お知らせね。心配しなくていいよ。またね。と終了
え‼️ガーンガーンガーン
電話を切り固まったあせる思考停止
即、兄嫁にLINEすると昨晩同じ内容を母から言われた。との事
しかも日記っぽいノートに生きる‼️って書いてるのが見えたとの事😨
話し合った結果、母のかかりつけの🏥に電話をし確認してみた。担当医、その時の付き添い看護師さんが休憩中との事で折り返し電話をくれるとの事だった。
結果=単なる気管支炎だったむかつき
一月に1回糖尿病で通っていていつもの様に採血をして胸が少しヒューヒュー言っていたから一応レントゲン、CTを撮った。その際に胃ガンとか肺ガンとかもあるからね~念の為に~と担当医が言ったのかもしれない。でもおばあちゃんに気管支炎以外心配要りません。とお伝えください。と言われた。
恐縮です目くれぐれも今後ともお世話になります。宜しくお願いします。お願いと伝えた。
夕方、母に電話をしてそれを伝えると、みるみる💡明るい声に変わった🎵術後と言うこともあり今日だけは👹怒りを抑えて優しい言葉をかけた。
どっと😣💦⤵️疲れた。たった数時間、血の気がひいた。勘弁してくれ‼️