長野の温泉巡り その2です


長野の温泉巡りですが‥‥


絶景の志賀草津道路を越えて

群馬県に突入(笑)


はい、大好きな万座温泉に到着

向かったのは、万座高原ホテルさん

こちらはプリンス系のホテルになりますね


日帰り入浴は、かなりお高めの1500円

お高めですが、色々なお風呂に入浴することが出来るのが高原ホテルさんの売りですよね


まずは、石庭園露天風呂へ


脱衣所です

こちらは混浴になりますが、先客の方はかなり多め!!


こんなに混んでる混浴って珍しいですよね

混浴なので入るか悩みましたが、受付の方のセールストークに負けて(笑)バスタオルをレンタルしちゃったので突撃です!

脱衣所を出て、洗い場を抜けると女性用の露天風呂


さらに進むと混浴エリアになりますが‥‥

(ネット拾い画像です)


やっぱり混み混み!!


はい、心が折れました(笑)


混み混みの混浴はメッチャ見られるので、苦手なんですよね‥‥


混浴のコツは無理しない事だと思ってるので、素直に諦めます


なので、もう1つの百泉の湯に向かいます

こちらは男女別になりますね


脱衣所です

女湯はまさかの貸切でした!


混浴露天風呂の人気ありすぎですね(笑)


はい、内湯〜

まさにホテルの大浴場って感じですね


ですが、万座温泉なので硫黄臭はプンプン!!


さらに露天風呂もありました

屋根があるので、半露天風呂ですね

目の前はスキー場なのかな??

お湯は適温でした


はい、まったり、まったり〜



混浴露天風呂に入らず、大赤字な入浴(笑)になりましたが、女湯は貸切で楽しめたので良しとしましょう!



万座温泉制覇の道は続きます




〜華〜