こんばんは〜


今回は草津温泉!

自分の過去記事を眺めていたら、今年は草津温泉はまだ未湯!って気づきまして、年末ギリギリですが、日帰り弾丸で行って来ました


最近の定番、まずは御朱印を求めてお参り

草津山 光泉寺


しっかりお参りをしたら、湯巡り開始です


まずは白旗の湯さんに

白旗の湯さんは草津温泉を代表する共同浴場になりますね


まだ朝の9時頃ですが‥‥


混み混みでしたので、写真はココまで

はい、メッチャ熱かったです(笑)

続いては、千代の湯さんへ

なんか工事中でしたが、入浴はOKだそうです

こちらは嬉しい貸切でした!


シンプルすぎる脱衣所

はい、千代の湯


かなり狭いですね


入浴してみると、まさかのヌルめ


いつも熱いイメージですが、前客の方が調整してくれたのかな??


個人的には嬉しい誤算です


しばらくお散歩や食事をして、体力を回復!して最後は地蔵の湯さんへ


のハズでしたが混んでいたので、ずっと工事してた隣の階段が出来てましたので、ちょっと行ってみました

はい、とうちゃく

カフェと漫画喫茶屋さん??かな


草津温泉に漫画??


なかなか勝負してますね(笑)


ではでは、入浴です

嬉しい貸切になってました!!

写真がブレブレで、スイマセン


地蔵の湯さんは、私のオススメ!!


1つだけ入るなら、ココで決まりです


はい、まったり、まったり〜



いいお湯でした〜




〜華〜