東北の温泉巡り その3です


一関に宿泊して、2日目


まずはまたまた御朱印(笑)

中尊寺


さらに続いて

毛越寺


無事に御朱印を頂いたら、温泉です


まず向かったのは


須川高原温泉さん!


の予定でしたが、こちらは栗駒山の山嶺にある温泉地になるのですが、この日は風が強すぎて、メッチャ寒い!!


あまりの寒さに周辺を少し歩いただけで、終了


はい、完全に山の天候を舐めてました‥‥


諦めて向かったのは


大好きな泥湯温泉

奥山旅館さん!


家で地図を眺めてる時は、近いかなって思いましたが、だいぶ離れてるんですね(笑)


でも、なんとか到着


そして、メッチャ晴れてます!


山の天気はホントに変わりすぎですね〜

日帰り入浴は700円


脱衣所です

先客はお姉さんが1人だけ


写真は先客のお姉さんの許可を得て撮らせていただきました


まずは内湯


洗い場です

奥に進むと半露天風呂

こちらはホントにオススメ!


毎回、長湯しちゃう大好きなお風呂です


半露天風呂の横に混浴露天風呂の入口

進むと通路になっています

さらに奥のトビラを開けると混浴露天風呂


ですが、入浴中の方がいそうなので、パス


先客のお姉さんが行こうとしてましたが、全力で止めてあげました(笑)


女性の方には全くオススメ出来ませんが、過去記事に混浴露天風呂に入浴した記事があるので、良ければ読んでみて下さい!


さらに道路を挟んで、もう1つの露天風呂

ですが、現在は工事中で休業してました


こちらも素晴らしい露天風呂なので復活を待ちたいです



もはや、定番で毎回来ちゃう泥湯温泉さん




大好きな温泉地です




つづく〜




〜華〜