こんばんは〜


またまた東北の温泉巡りに行ってきました!


まずは御朱印

山形の山寺さん


高速道路を夜な夜な走ろう大作戦で、向かったので早く着きすぎて、ゆっくりお散歩をしてから御朱印を頂きました


御朱印を無事に頂いたら、温泉です


向かったのは‥‥


瀬見温泉の共同浴場、せみの湯さん!

山寺からは、1時間半くらいで到着


こちらは以前にブログに上げてる方がいて、ぜひ来てみたかった共同浴場なのです


前には足湯も併設されていました

お湯はかなり熱めです


日帰り入浴は400円

コロナの影響で氏名と電話番号を記入します


受付の方から、女湯は今日の1番湯ですよ!って嬉しい情報をゲット

浴室には、お金を入れると自動ドアが開く仕組みになっていました


面白いですね〜


脱衣所です

共同浴場とは思えないほど、近代的な感じですね


はい、本日の1番湯〜

洗い場です

共同浴場ですので、ソープ類は無し

内湯は熱めとぬる湯に分かれていましたが、どっちも熱め(笑)


外には、露天風呂


露天風呂も1番湯をゲット!



お湯は適温

内湯では感じませんでしたが、少し硫黄臭もありますね

景色は女湯なので、完全ガードで空のみ


でも、共同浴場に露天風呂があるだけでも、贅沢な気分ですね



はい、まったり、まったり〜



1湯目から1番湯ゲット!の幸先のいいスタートが切れた今回の東北温泉旅!


\(^o^)/


まだ未湯の温泉(+御朱印)をテーマに回ってきましたので、少しですがお付き合いしてもらえたら嬉しいです!




つづく




〜華〜