山梨の温泉巡り その3です


このエリアの最後の締めは、やっぱりコチラでしょ

奈良田温泉の白根館さん!!

皆さんが認める、名湯中の名湯!ですよね


現在は宿泊はNGで日帰り入浴のみの営業になっています

日帰り入浴は1000円


では、さっそくお風呂に向かいましょう

入ってみたかった木造りの露天風呂は、残念ながら本日は男性用


露天風呂からは、賑やかな話し声も聞こえます


う〜ん、羨ましい!!

今回はコチラが女湯になっていました


脱衣所です

嬉しすぎる、まさかの貸切!!


一気にテンションがあがります(単純)


まずは内湯

前回に入浴した女帝の湯さんに、そっくりな作りですね


こちらも真ん中で分かれていて、奥は意外にも熱めで手前は適温でした


お湯はもちろん、サイコーのヌルヌル湯


まさに極上

温泉達人の皆さんが認めるのも分かります!


天国、天国〜


続いては露天風呂にも行ってみました


はい、露天風呂

お湯は適温より、ちょっと熱めくらいかな

ヌルヌル感は内湯の方がありますね


振り返ると、こんな感じ

立ち上がると絶景も見渡せます


胸の高さくらいまで草木がありますので、ギリギリですが、向こうからは見えない感じになっています


内湯の方は景色を眺めていたら道路が見えてビックリしちゃった(笑)ので、景色を眺めるなら露天風呂がオススメです


お湯を楽しむのが内湯で、景色も堪能するなら露天風呂って感じかな


はい、まったり、まったり〜


まさか、まさかの貸切で楽しめちゃた白根館さん

山梨県でサイコーのお湯を求めるなら、ココで間違いない!と思います

日帰り入浴のみになってしまいましたが、いつまでも極上のお湯を守って貰いたいですよね


はい、ホントに久しぶりだった!今回の温泉巡り


とりあえずの様子見で日帰りで行ってみましたが、やっぱり楽しい!!


次回の計画も予定してますが、コロナ次第って感じですよね




ではでは、次の温泉でまたお会いしましょう





〜華〜