こんばんは〜


はい、華です


やっと、やっと、お久しぶりの温泉巡りで、山梨に行って来ました


向かったのは、身延エリア


山梨県でも、高速インターから遠く最奥のエリアになりますね


ホントにお久しぶりの遠出なので、まずは観光

身延山久遠寺


最近の3号が御朱印巡りにハマってるの来て見ましたが、とんでもないスケールでした


圧巻です!!


さてさて


まず向かったのは

西山温泉 湯島の湯さん


こちらは西山温泉よりも2キロ程、手前にある新しめな日帰り温泉施設になるみたいですね

日帰り入浴は550円

3号は御朱印ゲットで満足らしいので、1人で突撃

脱衣所です

女湯は嬉しい貸切でした!


少し狭いですが、あんまり混みそうな施設ではないので、問題無いと思います


洗い場です

シャワーなどは無く、源泉をそのまま使用して洗うスタイル


まさかの本格派(笑)にちょっとビックリ


しっかり汗を流したら露天風呂へ

こちらは内湯は無く、露天風呂のみになるみたいですね


はい、露天風呂〜

5人サイズくらいかな


ネット情報によると、源泉の温度が低いため、寒さ対策でビニールシートに覆われてるみたいです

外側から見ると、こんな感じ

入浴中の景色


5月くらいになるとビニールシートは取り外されるみたいですが、個人的には開放的すぎる露天風呂は苦手なので、コレはコレで有りです


お湯は山梨県の温泉らしく、ぬる目


ヌルッと感は少しあるかな


続いては、さらに奥にある露天風呂へ

ど〜ん

かなり可愛いサイズで2人用くらい

お湯は、さらにぬる目


ぬる目なお湯は大好物なので、珍しく長湯しちゃいました


はい、まったり、まったり〜



湯島の湯さんは露天風呂のみになりますが、源泉掛け流し100%を楽しめる日帰り施設で、女湯は最後まで貸切でしたので(男性用も帰りに2人組のお兄さんとすれ違ったくらいです)のんびり掛け流しを味わいたい方には、オススメですね



続いて向かったのは、こちら





つづく





〜華〜