東北の温泉巡り その3です

前日は盛岡のビジネスホテルに宿泊しての2日目

向かったのは、いつもの乳頭温泉郷

やっぱり乳頭温泉は外せません!

まずは黒湯温泉旅館さんに行ってみました
入浴料は600円

こちらは男女別のお風呂
秘湯感いっぱいの素敵な湯小屋ですね〜

入口には人数制限の張り紙がありました

コロナ対策で、先客の方が出るのを待ってから突撃

脱衣所です
やっぱりカゴも少なくなっていますね

脱衣所では、お姉さんが消毒の作業をされてました

ご苦労様です!!

まずは内湯に
写真で見るより広くて、10人くらい入れそうです

お湯はちょっと熱めかな

外には露天風呂

ちなみに、こちらは昨年の露天風呂
こちらが今回
新たに目隠しのガードが追加されてました

前回に入浴した時に、奥の建物から見えるんじゃないかな?って思ってましたが、やっぱり見えてたんですね(笑)

女湯が見えるのは困りますが、景色も半減しちゃうので露天風呂好きとしては、やっぱり微妙

男性用の露天風呂の景色はどうなってるんでしょう??

どなたか知ってたら教えてください!!


続いては混浴にも行ってみましたが
先客のオジサンがいらしたので、今回はスルー

過去記事に混浴に入浴した記事がありますので、良ければ読んでみて下さい!

女性の方には全くオススメ出来ませんけど(笑)

さてさて

続いては、鶴の湯さんでハシゴ湯!
もはや毎度お馴染みですね(笑)

日帰り入浴は600円

今回は黒湯に入ってみました
うん、素晴らしいです

有名な混浴露天風呂は混んでましたが、女湯は嬉しい貸切!

鶴の湯さんは1人旅の人が多いのかな?
前回と同じすぎて、もう特に書くことが無いです(笑)

鶴の湯さんは過去記事もあるので、ぜひ読んでみて下さい!
最後に、お久しぶりの2号


はい、まったり、まったり〜





つづく〜



〜華〜