日本マクドナルドHD(2702)、すかいらーくHD(3197)から優待品が届く。 | たかの株主優待日誌

たかの株主優待日誌

株主優待とバリュー株投資がメインで、せがない独身中年会社員のブログです。
現物のみでやっています。

9/22

本日は、2つの優待品が届きました。

 

・2702 日本マクドナルドホールディングス 100株 (6月、12月末)

優待品が到着。

 

内容は、以下の通りです。

 

優待食事券

1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1冊になったシート6枚 

100株・200株 1冊

300株・400株 3冊

500株以上    5冊

 


引き続きの取得です。少なくとも7年以上は取得しています。私は100株ですので、1冊でした。株価は引き続き高値圏にあります。需要は確実にありますので、この優待はなんだかんだおすすめです。物価が上がれば上がるほど、優待の価値があがります・・・。株価は、年初踏み上げてそこからヨコヨコ状態にあります。業績は昨今の物価高にも関わらず、引き続き好調です。引き続き、頑張って頂きたいです。

 

・3197 すかいらーくホールディングス 500株 (6、12月末)

優待品が到着。

 

内容は、以下の通りです。

 

持株に応じ、株主様ご優待カードが頂けます。

100株  6月末: 2,000円分   12月末: 2,000円分

200株  6月末: 5,000円分   12月末: 5,000円分

500株  6月末: 8,000円分   12月末: 8,000円分

1000株  6月末:17,000円分   12月末:17,000円分

 

※500円単位で利用可能です

 

 

今回で9度目の取得です。私は、500株のため、8,000円分でした。コロナの影響もあり、個人的にはファミレスに行く機会も減っており、昨今贈答品となっています。引き続き取得すべきか悩む所です。株価は、今年に入って踏み上げて高値圏にあります。アフターコロナ銘柄として、引き続き頑張って頂きたいです。