windows10 のアップグレードはまだまだ問題ありという評価だったにも拘らず、なぜかアップグレード

してしまった私・・・・

アップグレードそのものは順調だったが、いざ、作業!いざ、印刷!

あれ~~~~プリンターは認識されているようだが、利用不可!ですと。


対応状況を調べたら、私のシリーズは入っていない。Microsoftも自分のところとは関係ないと・・・・

プリンター会社のせいだといわんばかり・・・・


老体は何でも新しいものに飛びつくとがっくりもする。


え~???プリンター買い替え? そうだ!PCがどうにも行かなくなった時、復元というのをやった

ことを思い出す。調べた結果、7に回復できる操作をみつけてダウングレード。


やれやれ、時間を無駄に使ったけれど、ほっとした。

プリンターもニコニコ顔で?<メディアの検出スキャンしますか>といつもどおりに聞いてくれる。