猛暑に負けてバイクを諦め、車で出かけました。

どうせなら車でしか行けないところに行こう!

 

そうそう、以前、R352を通ったとき、行こうとした奥只見湖。

なんと!、奥只見シルバーラインは「二輪通行禁止」と、

なにおお!

悔しい思いをしたことを思い出し、行く気になりました。

 

出発、06:45

いざ、向かってみると遠い。

途中、道の駅で地元産コシヒカリの定食をいただきましたが、

うん~

普通。

写真を撮り忘れたのは私のミス。

 

気を取り直して・・・シルバーラインに突入。

ほとんどが狭いトンネル。まさに突入だ。

暗いし狭いし急カーブあるし路面は荒れ、濡れている。

こりゃ二輪通行止めにするしかないな。納得。

長い長いトンネルを抜けるとすぐダムサイトの上に出て

ちょっと下ると広い駐車場。

トンネル内の気温は15度。

ここは25度。

お土産屋を覗いて目についた熊肉大和煮、イノシシ肉の缶詰を購入。

せっかくだから遊覧船に乗っていこう!

スロープウェイでダムサイト上部に上がって遊覧船乗り場を目指すと・・・・・・

風雲急を告げる黒い雲、そしてゴロゴロ・・・・・

ここは標高何メートルあるんだろう?目の前で鳴っている感じ。

やばい!

逃げよう。

すぐにスロープウェイで駐車場。

帰ろう。

雨上りの酷道352号は濁流・落石・・遠かった。

 

帰宅 21:50