ミニ着物を飾っておける衣桁(いこう)を

紹介していきたいと思います

 

衣桁とは、

着物などをかけておく為に用いる

鳥居のような形をした家具をいいます

 

 

ミニ着物をかけるためのミニ衣桁を

作ってみました

 

 

前からだとこんな感じです

 

”飾る”でいうと

着物は柄を魅せるので背中部分が正面になります

 

 

後ろに写っている紫色のお着物のように。

 

もちろん着せるのもアリですが

衣桁が痩せてるので

補強下着なるミニタオルなどを

巻かないといけません

 

 

左の桃色のお着物のようになります

 

 

このような衣桁もあれば助かりますね

 

たくさん飾っておけるスペースがあればなぁ。。

 

作ったものを展示、そのまま保管

長期間となれば直射日光の当たらない所がいいし、、

 

なんていってたら博物館を造らないといけなさそうです

 

これはさすがに夢リストに入れませんが(笑

 

夢は大きくいろいろやってみたいと思います