阪急宝塚線豊中駅徒歩5分完全予約制プライベートネイルサロンHana-styleです。

 

こんにちは。

気付けば9月になっていました口笛

 

突然ですが、皆さんのネイルサロンでは施術前に「同意書」にサインしてもらっていますか?

 

私が勤めていたネイルサロンでは、こんな感じの「同意書」がありました。

 

↓↓↓

よくあるやつです。見た事ありますよね。

 

私のような小さな個人サロンや、自宅ネイルサロンでは、あまり用意されていないと聞きましたが、いかがですか?

 

うちのサロンにも同意書が存在します。

内容は、もう少し細かくしています。

 

 

こんな事がありました。

 

オープン当時は、上記の簡易的な同意書を用意していました。

新規のウェディングネイルがご要望のお客様が、当時のパワーブロガーの一人の方が当店をご紹介してくださった事からご来店下さいました。

シンプルな白フレンチをオーダー下さったので、施術をさせて貰いました。

爪の状態も問題なく、少々深爪ではありますが、問題は無かったと思いますが、「取れた。返金しろ」というクレームを受ける事に。

補償期間中にお直しに忙しくて来れなかったと、大変お怒りで、かなりの悪態を吐かれた記憶があります。

そして「返金しろ」の一点張りだったので、返金した記憶があります。

何故リフトしてしまったのか爪の状態が見れない事で、原因が分からない怖さ、申し訳ない気持ち、何か力になれたんじゃないかと思う不甲斐なさに、暫く落ち込みました。

 

しかし、これがきっかけで、私は同意書を自分流に詳しく作り変える事を決心した出来事でもあります。

 

長くなりましたので、続きは次の記事に右矢印

 

「爪を美しく整えることは、わたしを美しく整えること」

 

 

当店は、毎回のネイルチェンジに、アセトンオ

フせず、フィルインベース一層残しでの、ネイルチェンジをオススメしています。

 

フィルインとは→

 (フットはフィルインしません)

 

ホームページ→

 

 

 

Hana-styleのfacebook ページ→

 

Instagramもいています✨

デザインは随時更新しております。