マツタケご飯とだしまき玉子 | en tout cas

en tout cas

***2007/8/23~改装しました***

夫のお弁当のこと記事にするのなんて、何年ぶりかな☆


en tout cas


いただきもののマツタケがあったので、今日はマツタケご飯弁当でした。それが珍しくて嬉しくて、写真撮って、記事書いてます(*^.^*)相変わらず殺風景な感じのお弁当で、恥ずかしいのですが!


そうそう、それから今日は、だしまき玉子がとりわけ上出来!ふんわりジューシー、だしは濃い目、ほんのり甘みがあって、ちょっと居酒屋さん風においしくできました◎


・マツタケご飯  

・だしまき玉子  

・鶏もも肉の塩焼き  

・茄子の浅漬け(中華風)  

・マカロニサラダ


↑お弁当の全メニュー。


   **************


マツタケご飯とだしまき玉子は、今晩、テルテルにも大好評でした。


時々自作の歌を楽しそうに口ずさみながら、モクモクと食べ続け、完食したあと自分でお皿を重ね、「あーおいしかった!」って。ありがとう!そうやって言葉にしてくれると、本当に嬉しい。またおいしいもの作るぞーって、張りきっちゃいます♪