テスト前日の長女をずっと見ていると、気が滅入りそう。

だって、前日なのに、やり残していた確認テスト(レギュラー)の大半がバツって…発狂したくなるのを抑えるためには、もう見ないしか選択肢がありません…悲しい

ベーシック、これから長女はベーシック。

身の丈を知った1週間でした。





今日を平和に過ごすために、長女を見ないという選択肢のために、次女の勉強について考えることにしました泣き笑い

理社は早稲アカのペースにお任せしようという感じなので、家庭でできることを。庭の植物栽培とか、お手伝い等から自然と学べることを積極的に取り入れる今の生活を維持します。あとは、桃鉄で地理を、、、笑

国語は、漢検の準備と、読解対策のテキスト探しを。

近所の本屋に行くと、3、4年全然なかったので、やはりポチるのが安全ですね、、、



 

 



 

 



 

 


 

 


 

 



 

 

↑この、日本語論理トレーニングをやってみようと思って見てましたが、習熟編と応用編の他に、基礎編もあったのですね。気づかず習熟編をポチってしまいました。

次女の学習、学年相当をやるか1個上の学年やるか、悩ましいです。

悩んだ末に、国語は4年を。

算数は現学年と次学年どちらも購入。


計算は4年を


 

 

苦手な図形は3年をしっかりと。

 

 

↓これはやれるかしら?


 

 



 

 


 

 


考えていたらかなり迷走していることがわかりました泣き笑い

迷走しているし、ポチりすぎているし笑い泣き

次女は、そんな母の迷いをよそに、のんびり読書してます。



雨が降ったり止んだり。

テスト前日だしお出かけしようもないし、良い勉強日和ですねよだれ

何とか頑張って1日終えたいです。



明日のテスト後は桃鉄やりたいそうです。