姉講習会3日目。

疲れ気味。

社会の宿題、今日は昼休みでは終わらず。

自習時間開始15分くらい、うるさい子がうるさいままで集中出来ないらしい。

疲れてくると影響も受けやすくなるよね、、、

どーしたもんか。

そして必修編ムズいと。これは復習を繰り返すしかないかな。

どの科目も、大人になった私も勉強して記憶に残ってる単元ばかり。ということは、中学生の頃必死にやったやつだなぁ。

ガンバレガンバレと応援します。

そして、落ち込んでる…どうしたのかと思ったら、仲良し女子は皆集中特訓はNNに行くらしい。資格が取れてた春の時点でNN申し込んでいたのね、、、うちはやはりその覚悟はなかった。長女は残念そうですが、今は基本をしっかりバッチリにするためのレギュラーコース!頑張ってきてもらおう!

ガンバレガンバレ!


次女は講習初日。

学校で午前中イベントあってからの講習へ。午後イチ授業、移動時間がかなり暑くてかわいそうなので、可能な限り送迎をすることに。

楽しかったそうです。

クラス分けも無事に3J1でした。

入塾時に講習は3J1と聞いていたから大丈夫だと思っていたけど、マンスリーの結果で昇降あるのかと不安になったようでした。実際に下がっていた子がいたようなので、3年生からしっかり揉まれますね。

口べたな次女からは、まだあまり授業内容を聞けてないので、徐々に聞き出したいと思います。