小3次女は土曜日に漢検でした。

準会場受検はとっても楽ちん!

というか、今まで近所の準会場以外でしか受けたことないので、もし正会場だとどこなの?と調べてみたら、めちゃ行きづらいところでした泣き笑い


ありがたい。


問題の試験の出来は、

あるニコニコ

と自信満々、、、

でも1問書けなかったのもあるそうで、普段書き慣れてないものはなかなか書けないのでは?

直前まで、わからない漢字があれもこれも〜大泣きと騒いでいたので、本人の感触と出来のバランスは、まったく不明です真顔


無事に合格出来たら、次は6級!?そんなやる余裕あるのかな!?

あまり無理しないでも良いかなと思いながら、本人のやる気に任せようかな、、、


合格したら、ねこねこ日本史をご褒美に買ってもらうと張り切っています泣き笑い