カリテ終わり、貴重なゆったり日曜日。

とはいかず、午前中にやるべき勉強を詰め込み、午後は眼科やお買い物を。


出先で晩ごはんを食べながらカリテ素点確認。

全教科目標得点を決めていましたが、どれも微妙に足りず。バランスは良いですが、パッとしない。。SSクラスにいれば、Bカリテは非常に解きやすいそうで(理科を除く)、、、Bカリテ受験時で基本は押さえておいて、組分けへ弾みをつけられるようにしたいです。


本人は、相変わらずのんびりペースではあるのですが、やることたくさんでもやらないとと気持ちは切らさず過ごしており、何だか逞しくなったなぁと感じています。


志望校調査表も、本人にどーする?と聞いたところ、1〜3まではかなり強気な感じになりました。4〜6もそれなりに。安全圏は今のところありません。

まだ夢を持っておいて良いですかね!?

無理しないでそれなりな方向を選ぶ傾向だった長女、ちょっと変化してそうです。


私が個人的趣味のために伺った高偏差値の女子校の学校案内も熟読してました泣き笑いそれよりテキスト読んでおくれ〜