Bカリテ算数の問題、ちょこちょこミスはあるので全然良いとは言えないですが、最後まで解いてきました。

前回の凄まじい算数国語のような事態にはなっていないと思うので、そこまで胃がキリキリ痛むまでいかずでホッとしました。組分けまでの課題、どんなことをやるべきかが見える程度の理解度にはいてほしいです。

あと、Cカリテでは手が出ない白紙状態が多いので、適正はやはりBなんだろうな、と思います…




お昼頃に事件が起こりました悲しい

理科の宿題を解いていたら、突然泣き出す長女、、、

わかんない!たぶん理科0点大泣き大泣き大泣き

この時間に泣き出して体力消費するのが一番厄介だからやめてくれ💦

でもまったく理解してなさそうだから、一緒にテキスト読む→練問解くを繰り返し、何とか泣き止みました。

結果、1️⃣をほぼ全問落とし、2️⃣3️⃣を全問正解し、4️⃣計算は混乱、、という仕上がりになりました。

とにかく、

わからないチーン

苦手チーン

嫌いチーン

とかって考えながらやっててもまったく頭に入ってないから、それはどうにか改善しよう、と話しました。

家庭でのやり方、これで良いのかと悩みつつも、母と一緒に読みながら解けば理解してくれるし、基本問題と捻れない練習問題までは解けそうなので、しばらくそうするしかないのかなぁ。


国語は記述多かったし自己採点できずと。


社会は、北海道は1問わからなかったと。消去法で選択肢を選んでほしいとこでしたが、わからないものは仕方ない。北海道も広いからね。

東北は穴だらけです。わかりやすー。



明日は眼科で半日潰れるので午前勝負でやれること進めます。

日曜日は軽めに?全然そんなことできてませーん泣き笑いゴリゴリやらないと置いてけぼりで、本人もやる気溢れてます。