眼科受診した姉妹。


二人とも学校の視力検査で要検査になったので行ってきました。

長女は小2からメガネ。長女は毎年度数を上げてメガネ作り直してるので今年もかなと…

私も視力悪く、遺伝的な要素はたっぷりあるので仕方ないかなーとは思ってますが。

眼科で、塾とか行ってる!?

と先生に聞かれ、はい、と答えたら、塾のストレスで視力下がることもあるよ!物申す塾もほどほどにね!物申すなんて怒られてしまいました〜

ほどほどの塾…無理です泣き笑い


大人しくメガネ度数測り直してきます〜

しかし、せっかく組分けテスト後に予約を入れておいたのに、予約時間が遅かったせいで詳しい検査できず。

眼科の検査は時間がかかるし数日は視界不良になる可能性を考えると、次いつ受診すべきか悩みますね〜。テスト前は避けたいし、学校はともかく塾で見えにくいのも困る…見えにくいメガネは早く替えてあげたいし…

長女の生活は、ゆるパートタイマーの母より忙しい💦💦


一方、次女も受診でしたが、まだメガネを作る決断つかず。

たぶんもうメガネをかけた方が見やすいのだろうとは思いますが。(0.3程度しか見えていないらしい)

一学期は様子見て、やはり不便なら夏休み頃にメガネ作成、かなぁ。


予期していたことですが、家族全員メガネ生活になる日は近そうですグラサン