今日はカリテ。

私は午前中学校説明会だったので、家で一人頑張ってもらうためにも、昨晩一緒に予定を立てました。

新しいスタディプランナーにまぁ丁寧にやることまとめてましたが、ここで早くやってとせっついたり、書くのが遅いからって私がやってしまうのが良くないのよね不安と我慢。笑



 

 




どの教科も不安要素しかない13、14回ですが、基本的に出来ないことを前提に、出来ることも見つけてあげたいなと思っています!



説明会は、長女が今一番関心が高い学校に行ってきました。

本当は一緒に行くつもりでしたが、勉強しなくちゃ、というのと、気持ちが強いなら、説明会を聞くより校内見学や文化祭の方がテンション上がるかなぁと思ったので、まずは母のみで様子を伺います!→すごく真面目そうな良い学校だなぁと思いました。長女に合うのか…はちょっと吟味必要ですが。まず目指せるのかってところも含めてですが。