長女小1の時に、Switchで地理の勉強にもなるし!と夫が桃鉄を買いました。(元祖桃鉄大好き世代の夫)

初めて家族でやってみた時にキングボンビーが出て、泣くほどこわかった長女。

もう絶対やらないえーんと、それ以来封印され、早3年以上?

最近になって、桃鉄面白いんじゃない?地理結構やってるし楽しいかも?

となり、先日久々にやってみました!


地理と御当地特産の数々がわかるのがかなり楽しいらしく、絶好調!

日本三大◯◯とか、たまに出てくるクイズも長女が率先して答えています。

知識あってか売上も好調。何なら、割合も答えさせてみたり(1000万円の80%は?とか)、こんな役立つゲームだったとは!

次女はまだわからないことが多そうだけど、いつも幸運の持ち主なおかげで、貧乏神がついてもエンジェルがやってきたりとまったく無傷。むしろプラス札束


母だけがいつも借金まみれ。

あまりの運のなさに、ゲームしたくなくなるのは何故ですかね?

歴史はまだやっていませんが、徳政令カードで助けてもらい、これまた新しい知識が自然に入る素晴らしいゲームだと思いました笑い泣き

最後の最後で、虎につばさカードで母の財産がホクホクになったところでゲーム終了。

虎に翼って、こういうことだったのね!とことわざまで一つ覚えられました。


一度やると結構長いのが難点ですが、結構アリだなーと思いました。

たまにのご褒美タイムにまたやりたいですニヤリ