昨日の夜、もう寝る直前になって。


北緯とか東経ってよくわかんないんだよね〜おねだり


と言い出した長女。

またか…

直前になって申告。

何なら、カリテも終わってますが。

どうやって勉強していたのかしら?真顔

3日前なのでまだよしとしましょうか。

星座の復習のみかと思っていたけど、確かに新しくこのあたりは学んだところですね。

夜な夜なテキストを読み返し、一部コピーしたりマーカーしたりしつつ、目につきやすいところに貼っておこうと、、、


我が家の目につきやすいところ=トイレトイレ


なんですが、ですが笑い泣き


長女の学習スペースにマグネット式ホワイトボードでも置きたいところなんですが、スペースないので、せめてトイレの壁をマグネットタイプにしたい。中受サポートのためにおうちDIY始めてしまいそうです泣き笑い

 


 


 

 

今日の授業は国算。

算数の宿題ステップ3は、結局行く直前に粘ってすべて終えました。自力、とは程遠いですが、課題になっているものをやらないのも気が済まないようで。

ブロ友さんもやっているようでしたが、定着確認に確認テスト使うのもありだなぁと思いました。授業でやるアドバンスは厳しい時が多いので、家庭ではスタンダードもしくはベーシックで基本の確認を出来れば良いかな。