金曜日ですね!1週間頑張った〜!


昨日は、4科バランスよく、やりたかった学習をこなせました照れ

今日は塾なので家学習はあまり時間が取れない…けど、土日は学校祭はしご予定なので、出来る時間に集中!したいと思います✨


算数の円の復習はマスト!



今日は社会の話を。


予シリ下の前半、ふるさとじまんは、以前住んでいたり現在住んでいたり祖父母宅があったり、と馴染みある地域はかなり親しみを持ってやれています。旅行に行ったことのある九州なども関心が高いし記憶も良い。算数では考えられないけど、演問の発展問題もスルスルやる。ほんと好きと嫌いがわかりやすいなぁ…

③回は中部…馴染みは薄いキョロキョロでも、こういう学習を機に、行ってみたいところや興味を増やしてほしいし、いつの日かその地に行く時に感動を上乗せしてほしいなぁ、なんて思いますニコニコなかなか全国あちこち旅行に行くのは難しいけど、いろんな土地のいろんな空気、その土地の素敵なものに触れてほしいなぁ、とテキストを通して母は思うのでした。

つまり、旅行に行きたい。ってことですかね。笑

なかなかスケジュール的にも難しいですがね泣き笑い