暑かったり寒かったりガーン


大雨だったり、カンカン照りだったりショックショック


そりゃあ体調崩す人多いよね💧


ハナハナ城でも

順番に皆体調崩してるよ💧


和バラ 結 YUI


結姫様👸シュートが三つもお願いお願いニコニコ


ウレピーニコニコお願いマンモスうれピーニコニコお願いお願い🦣


3つも出てるけど、放置で良いのか、、、

不安だお願い


YUIってほんまに育てやすいなぁお願いお願い



実は我が城にいた、和バラ合格かしこさん目

(何が城やねん😂もうこの設定やめようかな笑笑

恥ずかしい😂笑笑)


親株が瀕死状態だったので。


細い生きている枝のところだけちょんぎって、

一か八かで挿していましたクラッカークラッカー


ちょろりん音譜

小さい根っこが‼️可愛い😍

(百均クリアカップに穴を開けたもの)


鉢上げしときましたビックリマーク


あまりにも細すぎる枝、弱々しい枝なので。

どうなるかわかりませんが💧

(この間手が綺麗って言われたんだけど実は加工してんの🤭シミがひどいの🤭)




まだ鉢底の皿、置いておこう。

前に夏前に鉢上げしたら干からびたから笑


いつももっと小さい鉢で鉢上げしていくのですが。

前に、干からびたのと夏のお世話ができないのでいつもより少しサイズアップキスマークひらめき電球


この鉢、ブロ友さんに教えてもらって、

大好きやねんけどこっちにはあまり売ってない😂

小さいバージョンしか見かけない叫びドクロ

本当はもっと根がはってから植え替えた方が良いと思うし。

土もあまり性質を変えない方が良いらしいけど。

(今回赤玉土で挿したので赤玉に少しだけ薔薇の土混ぜたりが良さそう)


適当、買いに行くのめんどくさい、金欠💸ガーデナーのハナハナは

その辺の古い干からびた栄養のなさそうな土と挿していた赤玉土を少し混ぜただけ笑

(城に住んで馬車に乗ってる設定の姫が金欠!?)


雑菌だらけ!?🐇さんに怒られる?🤭



かしこ、消えたら、、、諦めます叫び

(でも丁寧に育てた子はいつも消える笑 ハナハナ城では雑菌土がいいのかな?笑)バイキン城かよガーン


この時期のクロッシェは汚いダウンダウン

やっぱり彼女は秋だわ🍂キスマークキスマーク目

難しい難しいと言われてるクロッシェ姫👸

私は難しいとは思わないけど簡単だとも思わない🤭


でも日陰栽培でも無農薬でも割と丈夫チョキチョキ


保険株の挿し木も。弱々しくてなかなか育たない叫び


でも大好きなバラさん🌹





ところで六月から電気代、ガス代があがるってさっきラジオで言ってたけど怖い😨ですね。

過去最高の地域もあるとか叫び


物価も上がるし怖いなぁ叫び

外貨預金しておけばよかった叫びドクロ

ニーサもしてない。時代遅れハナハナあしあし


ニーサ、おすすめの本ありますか❓







久しぶりに美容室へおねがい


最近インナーカラーしておりますひらめき

上の髪をさらっと下ろすと案外バレないニヤリ

今回は派手すぎたけど笑笑



この間、60〜70代の方も同じインナーカラーしてておねがい

おしゃれな方だったので憧れましたおねがいおねがい

その方、めっちゃ可愛くておしゃれで✨

私もそんなふうになりたいなぁラブラブ




ジブリ展のチケット買ったのに予約が1ヶ月前でも1日も空いてなくて💧

これってキャンセルとか、空きが出るのを待つんですか?と聞いたら


今回そうゆう人が多かったみたいだからチケット返金してくれるみたい‼️🤩

優しい✨返金絶対無理でしょ普通。

まぁチケットは買えたのに、予約取れないのも変な話だけど💧

やっぱりチケットもちゃんとしたところで買うと強いね☺️




色んなお話ベラベラと〜失礼しました🙇‍♀️