和薔薇 

絃 genも鉢増し。


一時期やばいかな❓と思ったけど大丈夫だったおねがい

なんだか様子がおかしいなぁと葉っぱを見たら、、、

チュウレンジハバチの幼虫ゲロー


可愛い害虫ってネットで紹介されてたけどめっちゃ気持ち悪くないか!?🐛

あいつら、あんなに小さいのに一瞬で葉っぱ食べ尽くすのねゲッソリ

小さく育てている私にとっては天敵ゲッソリ


今年は無農薬栽培の予定なので

手でトール真顔


気持ち悪いとか思わなくなってる自分が怖いゲッソリ

でもアブラムシとか小さすぎるのは怖いゲッソリうさぎ


和薔薇 環も私の中では難しい😅

まだ1.2回しか咲かせたことない😅


猛暑の影響で

ビオパンも育てにくいし💧虫は増える💧


ハナハナ交配レモン砂糖の種もとれないゲッソリ


今年は交配する暇がなかったゲッソリ

せっかくの交配が途絶えてしまうゲッソリ


クリームアップスター


楽しみにしていたイエローポンポネットチーン

蕾でダメになりそう泣くうさぎ

水やり沢山してたんだけどなぁ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


可愛く咲いているシルバーナイトスター

お気に入り花


マウントタコマが綺麗スター


チューリップは日当たりが良いところで育てようと言ったのはもう昔の話なのかな❓

ほぼ日が当たらない所のほうが綺麗に咲いている真顔


あとミニバラ笑い泣き


この赤い葉っぱは何❓

どうしたらいいのでしょうか❓😢