​ガーベラ買いました🩷


赤のガーベラが美しい✨

ガーデニングができなくなっても切花は楽しめるねおねがい


ベスタリスの小さなお花と一緒にニコニコ


赤は元気の出るカラーですねおねがい


あぁ〜青山のバラ祭り行きたい笑い泣き🌹

行けない、、、笑い泣き


ダヴィンチマムの冬至芽🌱


わからーーーん💧


冬至芽を挿しっこして夏越すんだよね❓


わからーーん😛



咲いてきたチューリップ🌷



オステオさん可愛いラブおねがい


一月に実験で蒔いた、恋みやびか華あられ。

恋みやびだったかな〜❓咲いた😊




クリームアップスター

本当に色が変わるのかな❓☺️




マウントタコマ


なんか小さい❓驚き

ワシントン



一年目のチューリップ祭りは


生協で買って、全滅💧

私の植え方も悪かったのと猫ちゃんに掘り返されたのも原因かも💧


二年目は


国華園。

成績は良かった🌷

けど来るのが遅いので催促メールを📩

催促したらすぐ送ってくれました☺️


三年目の今年は

吉本花城園で🌷



どこで買ったのも大切だろうけど

気温や水やりや植え方も大事ですよね😳


昔は百均で買ったこともあるけど。

今は百均に球根ないよね❓

ホームセンターでも買うけど



今年は

富山県花卉球根農業協同組合

で買ってみようかな〜とチェックしてます😎

もう予約始まっててびっくり😛


無料で読めるチューリップ雑誌もありましたよ😊



このコレットシリーズが可愛くて🩷

来年は横長プランターに植えようかなぁ〜ニコニコニコニコニコニコ





やっと家族の熱が🤒治った〜と思ったら

看病していたハナハナも喉が痛い昇天


熱もないし花粉かな❓


ここ最近ローテーションでみんな体調を崩して💧


夜桜の予定も、神戸のお出かけの予定も無気力

京都の予定も無気力

チューリップや多肉、ハンギングバスケット展を見に行くイベントの予定も無くなっちゃったけど💧

(予定詰め込みすぎ真顔


みんなが健康で元気なことが大切だから仕方ない凝視愛


デビットオースチンの春のローズフェスティバル行きたい🌹爆笑


そろそろ某高級園芸店から冊子届かないかしら✨

ブロ友さんは届いてたって〜よだれよだれよだれ