チューリップが開いてきました✌️



青山で買ってきてもらったチューリップ🌷


可愛い😍


切花も楽しいです😀😆


ピンポーンと宅急便ほっこり

いつも何かしら頼んでるので何かなぁ?と思ったら。。。


可愛いお菓子のセット❤️

お祝いのお返しでした❤️

幸せのお裾分けもらった気分ラブ

可愛くて嬉しい〜ウシシウシシ


この子が好きすぎて❤️

こんな画像作っちゃいました❤️

今年は種とれるかな〜☺️❤️

葡萄カクテルと勝手に名付けてます❤️🤪


キラキラのビオパン✨




フロチョコはすごく虫?鳥?に好かれる😅

ほとんど食べられてるよ〜びっくり

ナメクジ?


ラグランジア クリスタルヴェールだったかな⁉️

やっと植え替えおねがい


台がないのでとりあえずこれで😅


こんなのが咲くのね✨


青が綺麗かな?と思ったので

赤紫陽花用の肥料はやめて、薔薇の肥料の余りを少しだけ。

それが青になるのかは知らない😅



霧島先輩‼️植え替え〜

鉢を洗いたいけど余裕がなかった笑

鉢は百均のカゴに穴をあけたものです知らんぷり


霧島の恵、めっちゃきれい✨

去年は青を楽しんだので少しだけ赤アジサイの肥料を。

去年の❤️

こうやってみたら青じゃなくてマーブルでしたね😅


大好き!プリンセスシャーロット愛飛び出すハート

こちらも少しだけ赤アジサイの肥料を。

何故少しだけって⁉️

真っ赤にしたくないからです😅

鉢洗いたい〜悲しいガーン

めちゃ可愛い😍


去年の❤️

か、可愛い飛び出すハート飛び出すハート


お花って宣伝の写真より本物の方が可愛いっていつも思ってしまう😂

ラックスとか特に。


この理論でいくと。
右側の端に少しだけ青の肥料
左側の端に少しだけ赤の肥料
を入れると

よく見る2色のマーブル紫陽花になるのでは⁉️
またやってみよう〜😊

紫陽花、
めちゃくちゃ根が張ってるんだろうなぁと思ってたけど。そうでもなかった😅
何故!?

考えたら霧島先輩は、夏に植えたばかりだもんね😅

植え替える前って水を切らした方が良かったのでしょうか?びしゃびしゃだった😅
それに肥料に根があたってしまったかも。
不安だ〜

はぁはぁ言いながら😅
紫陽花、そんなに根が張ってないなら
バラを植え替えたら良かったかも😅


紫陽花はたくさん楽しみたいけど場所がない庶民の城なので小さく育ててますニヤリ

ガーデニングも、今は無理せずのんびりやってますおねがい
今年の夏は完全に休む予定泣き笑い
本当かな⁉️笑

プリンセスシャーロット、本当に可愛い❤️ですよ☺️
プレゼント用のは高いけど。
小さいポットのはまだ安い⁉️

私は見切り品でほぼ枯れかけてるような子買ったけど😅

復活してくれた強い子です😊

場所がないくせに紫陽花も増やしたくなるニコニコ
馬鹿なのかなオエー白が欲しい〜おねがい万華鏡も欲しい〜おねがい
場所がない〜真顔

この間車屋さんのスタッフさんが花壇のお花の植え替えしてて。

あ〜タダでもいいから混ざりたいわぁって話してたら笑われました。笑笑
今はどっちにしろできないけどね〜よだれよだれ
土いじりは楽しいね😆


荷物を届けてくれるお兄ちゃん、
今日もお花にもたれかけて荷物を置くのオエー
やめて欲しい🫸
お花好きじゃない人から見たらただの草なのかな⁉️

長くなりましたがこれで👋