コロナ禍前はパン教室に行ってパンを必死に作りまくっていたハナハナ。


本格的なこね台なんかも買ったり、ホームベーカリー買ったり


当時の写真



そして

久しぶりにパンを作ろうと思ったら中のこねるパーツがない無気力無気力


アレがないと機械捏ね出来ないよ〜ネガティブネガティブ

(手捏ねの方が美味しいけど大変💧)


🐻が奥に片付けたのか⁉️

探してもないのネガティブ


もう7年前の型だし。

せっかくだったら買い換えようか、それともパーツだけ買おうか?悩む。。。





っっってことで色々見てきました❤️


今持ってる型、多分当時三万円くらいで買ったと思うんだけど。

同じような型にしたら四万円近く行くなぁ驚き


お安いのだと

今は可愛くて良いのがあります🙆

アイリスオーヤマってほんと凄いよね〜飛び出すハート飛び出すハート


でもやっぱり味はパナソニックが良いみたいニコニコニコニコ

おしゃれで選ぶならアイリスオーヤマ⁉️

手頃だしそこまでこだわらなければこっちが良いよね〜☺️


パナソニックのパン焼き器の何が良いか‼️って

パンドミコースがあるんですキューンキューン

これがめちゃくちゃ美味しい笑い泣き


パンドミコースがあるのは

かっこいい〜

今1番高いやつかな⁉️

おうちで乃が美のパンが作れたり〜

コースも沢山あるみたいです♪


私が狙っているのはコレグラサン

上ほどコースは無いけど

上より安くてパンドミや、具材の自動投入もできる今持ってるのと同じようなタイプおねがい


色々調べていたら色々欲しくなってしまったガーン

ちなみにお餅も作れるみたいですニヤニヤニヤニヤ


あ‼️


実はコンロも潰れてきていて。

その日その日でびくびくしながら使ってるけど


使えない日も出てきたし💧

まずこっちを変えないとなぁ〜泣き笑い泣き笑い


今回はパーツだけで我慢する⁉️😂



またまたお食事ブログになっているのでガーデニング話💧


バラちゃん達、

冬の植え替えができないのでこちらを買いました💁


虫除けのような成分も入ってるみたい。

ザクザク。


土にスコップをザクザク。


前にいただいた根に効く肥料パラパラ〜にこの土のリサイクル剤を上に被せました😊

最後にお水をあげたけど。

あ、夕方だったポーン

大丈夫かしら。


ま、この時期に雨が降ることもあるか〜笑い泣き笑い泣き


根に効く肥料もせっかくグラム書いてるのに

適当に撒いてしまったポーンポーン


そうそう、薔薇の棘が刺さらない手袋を探していたら。

ワークマンのが良いらしいですね〜

見に行ってこようかな〜キューンキューンニコニコ





この記事は全て

色々調べて自分でメモ代わりに書いています。


間違っていてもハナハナは責任をとりませんニコニコ


ところで。

アネモネも可愛いですね〜おねがいおねがい

昔球根植えたけど、百均の球根だったし給水とか知らずに植えて育たなかった〜

(百均に球根、今はもう売ってないよね⁉️)


クラシカルピンクやばい😨❤️可愛い🩷




この辺も可愛い🩷


シンプルなのもいいな〜おねがいおねがい


無毒縛りしてたし

(もうラックスとか紫陽花とかいるけど笑)

キンポウゲ科は植えない。と思ってたけど。


ガーデニング復活したら植えよ〜😎