年末年始に
ボダムのお気に入りグラスが割れていたのですガーン
何と内側ガーンどうやって割れたんだろう不安不安

🐻か?と疑ってます笑

前もウェッジウッド のお気に入りマグを割られました爆笑

ピザ屋でもらったドラえもんのマグとかお土産のマグとかはあるのに。
いつも高いマグが割れてく無気力無気力

なぁぜ⁉️

この間お友達にお祝いでマリメッコの食器セットを贈ったのですが。それがとっても可愛くて❤️
私も欲しくなってます😎


こんなブログですがお付き合いください看板持ち飛び出すハート飛び出すハート

さてさて。
去年は薔薇沼にハマって一気に集めたワタシ。

まさかお世話ができなくなるなんてその時は思っていなかったのです笑

冬剪定と植え替え。どうしたら良いのかわからない。

とりあえずミニバラちゃんで。

映えへん写真をどうぞ。


今こんな感じです✌️


ほんまは葉っぱを取ってから〜とかの方が良いみたいなのですが。


そんな時間と気力がないので

5分で終わらせました笑い泣き


実験的にほぼ無農薬で育てたのでボロボロ。

多分今年は肥料も薬も撒けないだろう。

頑張るんだ‼️


こんなことなら適当な古い鉢に再生剤混ぜた適当な土に植えるんじゃなかったガーン


ドライフラワーになりかけてるこの子もカット。

錆びた消毒もされてないハサミえーん


やりすぎたかな、、、


新しく芽吹いていた葉っぱももぎもぎしたけど

良かったのかしら。


ハナハナ5分クッキングでした〜目目

いろんな方のブログやらネットやら見てたら

植え替えできない時はこんなの使ったらいいみたいなので。

こんなので我慢してもらおう‼️

このバイオポストってどうなのだろうか。
高いから良さそう目目
口コミも良いし🙆


って思っていたらトモさんがブログで土変えできない時の土壌改良のやり方を教えてくださったので。
そっちでやってみるのもありかも。
とにかく。いろんな方法があるみたい✨

休んでいたペルクレア、咲いてきたよ❤️


ファルファリアエムズコレクションだったかな⁉️

モリモリです♪


プチプラコスメ買ってみました✌️

高校生のコスメみたいなパッケージニコニコ💧

Instagramで見て良さそうだったので。

キャンメイクって若者のイメージだったけど私のような歳でもプチプラ使ってる物価高の時代です泣き笑い


流行ってるらしいですよ爆笑


ジバンシ●のリップを付けてたのですが

香りが気持ち悪くなってしまって💧

海外コスメって難しいですね。

でも海外コスメはパッケージが気分上がるんだもん⤴️





なんだかイライラしたので他にもポチしてます。

来るのが楽しみだ❤️


久しぶりにつけまつ毛を買ってみました❤️

昔と違って今のつけまつ毛はすごい👍
軽いし綺麗てへぺろ

こんなことで楽しいことを見つけてます目がハート目がハート