フラワーアレンジメントを習っていた時のお友達とラインでキャッキャ☺️♪

今こんなのあるよ〜

これ可愛いよ〜


その子が可愛いって言ってたのは

レモンフォセットだったニコニコ

良かったら調べてみてくださいね😊


最近また薔薇話ばかりですが🌹

薔薇にハマったのは今年からです😂 

次は何にハマるのでしょうニコニコニコニコ


どうしてお花って

飾ったり、育てたりしたくなるんだろう、、


不思議じゃないですか❓


たまに我に返って



なんでこんなにお花買ってんだろ、、、

なんでこんなに必死になって水やりしてるんだろ、、種まきしてるんだろ、、、



ってなりませんか?😂



夜寝る前、

花のこと考えたりしませんか❓


私は人と喋っていても

最近心ここにあらずで



夏剪定のこと、考えていたりします🤣



ふと考えが止まらなくなったりして。



夜な夜な電気つけて剪定場所見にいってます

何回も何回も🤣




なんなんでしょうね〜お花って。

興味ない人は興味ないしね。



楽しいね〜ニヤニヤ


最近は

和薔薇の話ばかりですが


アップルローゼスさんの

メーヴェ


欲しいーーー❗️


でも、クロッシェと似ている気がする💧


買うなら全然違ったのを買わないと😅





アップルローゼス🍎さんのバラ、可愛い😍ですね。


ふるさと納税、良いですね😏


調べると育てやすいみたいよおねがいおねがい

最近気になってます。



我が家のクロッシェラブ

いつもは咲いたらすぐカットして飾るんだけど。


切れない〜可愛い😍

この季節が一番可愛い〜おねがい




サーモンピンクになってきた✨



いおり姫の蕾もたまらない〜おねがいおねがい


癒し❤️

写真撮ってて気づかなかったけど。

この写真で気づいた方いますか?



そう。bッッタ

がいたよ不安不安

bッッタオエー


怖い人、ごめんなさい💧探さないでね😅


あいつらは去年の夏、秋、私のお花、野菜、全てを。。。

ひどいことにしていった奴らだ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


みごとな房咲きでございますなニコニコニコニコ

顔が変わっていくのが面白い😊

すぐに花が開くけど、夏だからかな⁉️


いおり姫ってすごく育てやすい。

基本的にあんまり消毒等しないんですよ。

住宅事情やいろんな事情があって。

でもこんなに綺麗に咲いてくれてる。


こっちのミニバラのコルダナちゃんは

完全に何にもしてない。

でも葉っぱも綺麗でしょ😊♪

育てやすいのが良いですよね😊


ハナハナ交配ビオラ


全然うまくいかないです。

どんどん消えてもうあとわずか😭


種まきっこが

ひょろーーっと伸びるってコメントがあったので。


原因は

●ずっと室内

●暑さ

●窓際だったとしたら日当たりが悪い


だと思いますよ目

ハナハナの勝手な答えなので

あてにしないでください🤣


水のやりすぎや、夜に水をやることも徒長の原因になるみたいですが。

この時期にあげなかったら暑さでやばそう驚き驚き

埋めたらいいと思うのですが。


不安な方は秋になって

もう一度蒔いてみてください☺️



最近イライラしたり、

考え事が多くて疲れることもあるのですがネガティブ魂が抜ける


お花はやっぱり癒しですね♪


お気に入りの花瓶と


夏場はどんどん短く切らないと

花持ちが悪いです💧


またフラワーアレンジメント習いに行きたいよだれ


私の先生は面白い先生で

泣きそうになるくらい笑わされたり、

びっくりエピソードをいくつも持ってらっしゃって。



帰りに一緒にご飯食べに行ったり。


楽しかったなぁ。。



とにかく爆笑させてくれた先生。←お花は!?🤣

また習いに行きたいなぁ。。


いつもありがとうございます😊