二日前から外の蛇口が壊れて

最初はちょろちょろ〜

直さなくちゃって思っていたら

どんどん量が増えてきてゲッソリゲッソリ


昨日やっとゾウに直してもらったけど焦ったーー宇宙人くん💦


二日間水が出続けてたかと思うと怖いおばけくん


最近毎日暑くてイライラしていたので

昨日焼き鳥行ったのお月様

って言ってもチェーン店🤣


焼き鳥屋なんて

千年ぶりに行ったから美味しくて楽しくて赤薔薇ピンク薔薇


ストレス解消した〜チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


馬馬馬


まだストレスが抜けない🤣

大量ポチしたい天使天使


我慢しないとやばい🤣


昨日お客様とブランドバッグの話になって

私が欲しいのってブランドバッグみたいに高価なものじゃないから買ってもok❓ってなってる🤣


それにずーーーっと欲しかった鉢が他の方のブログを読んでいたら入荷してる!

前に問い合わせて入荷予定なし!と言われてたアレがかに座かに座

でも、値段も値段だし悩むとかげとかげ


最近暑さのせいか、夏バテか?

食欲が無い😅

どんな辛いことがあっても食欲だけは無くなったことないのに🤣

今年の暑さは酷い真顔

歳か?

惰性でお菓子は食べてるけど🤣

←食べるなよ〜🤣👋


レモン水作ってんけどめっちゃ良い❤️

飲みやすい😭夏バテに良いわ〜✨

ただレモンと水混ぜただけ🤣

ハチミツとか入れても美味しいんだろうけどこれだけでも美味しいよ✌️

一応皮ごと入れても大丈夫なレモン買ったよ☺️🍋

⚠️飲み過ぎは胃が荒れるよ〜

ハナハナのせいで胃が荒れた‼️とか言われても知らんで〜にっこりにっこり

映えない写真。🤣

もっと可愛く撮れよ〜🤣



さてさて今年も。


続き



7月22日

有名ブロガーさんの方法でも

水の中に種を入れておく方法

沈んだり根がでる種はokだったかな❓

←追記

部屋にいない時もあるので温度がバラバラに

発根五時間後の温度は守ったけどなかなか上手くいかず😅


だんだん水槽の上が実験場に、、、🤣


鳥が来た時にこの黒いのなんなん!?ガーンガーン

とか言われたし🤣笑笑


ジフィーセブンちゃんだよ🤣


8月26日
今年のビオパン種まきは暑くて無理かも💦
種がダメになっていく、、、

ピンクのお気に入りのシエルブリエ

この子も種取りしたから

蒔いた



やっぱりいつもの保冷剤変えるめんどくさい方法が良さそうだなぁ😅

しかしめんどくさい

だからといってクーラーつけっぱなしにするほどお金持ちでは無い🤣


7月31日

今年は全然ダメ😭

やっぱり冷蔵庫発根と、


この暑さがダメだったんだろうな

全然発芽しないし

発芽した苗も根っこが切れて全滅

根っこが溶けてるの❗️


家にいない時はクーラーつけないもんね😥


やっぱりめんどくさいけど保冷剤交換の方が確実かしら😥


ふるさと納税に入っていたこれを使おう。

ふるさと納税、頼んだものが送れなくなったからって勝手に違うものに変えられてたのガーン

しかも頼んでいたものより

明らかしょぼい返礼品に変わった不安不安


返礼品だから、仕方ないのかもだけど



もやるわ〜にっこりにっこり



それについていた発泡スチロールの箱は嬉しい😊

温度計は入れず。

やっぱりこっちの方が良さそうな気がする。


ここからは自分用のメモ


ハナハナ交配ビオラ①を土に

②は発泡スチロール保冷剤発根

シエルブリエ青、おしゃれビオラjoyの種を保冷剤発根








サムネイル

今回のまとめ😊
やっぱり保冷剤交換種まきが良い気がする❗️
今年は暑すぎる😡
ハナハナ交配ビオパンが咲きますように。







ふるさと納税、バラちゃんもいるんだね。。。

ええなぁ。特に最後の土セットもええやん。