本日2回目の更新。





去年の挿し木のアメジストベインやっと開花😊

やっぱり日当たりが問題だったんだね😅

去年となんか色が違う、、真顔真顔



で、荒地花壇

一瞬でこれよ。

白い柵の右側が花壇。

他は雑草笑い泣き笑い泣き


この間

草抜きしたばかりなのに、本当雑草に好かれるわ真顔

花壇の花は全然育たんくせに真顔

謎のピンクの花生えてるし😂


で、本題のバラ🌹なんですが。

全体図。


こんな感じで葉っぱにシミができたんですびっくり

場所は朝日が少ししか入らない日陰ゾーン

ここしか場所がないです😅


最近やったこと

あんまり薬を使いたくないので

←使用頻度も制限あるもんね😅


アザミウマが出だしたので

オルトラン少しと

お酢のスプレーかけました。

お酢かな??

やさお酢。

枯れないといいけど😅


これってなんでしょうか?

わかる方教えてください🙇‍♀️



モンローは日陰でも咲くよチュー


この間ご近所の美人さんがこんなの被ってたので。

私も真似してポチ😂


美人さん憧れる😂


ハナハナが被ったらめっちゃ怪しかった笑笑


でも涼しそうでいいですね。

ボタンの付け方これであってるのか!?😂


ネットでポチって届いたのですが

住所が近くてびっくりした😂

世間は狭いてへぺろてへぺろ


去年は日焼け対策しなくてシミだらけになったので今年は頑張りますニヤリニヤリ


最近

切花沼にもまた落ちてますおーっ!


昔一緒に習っていた先輩とあのバラはこうだ、

あぁだ、あそこに売ってた、どうだってラインでやりとりが楽しすぎてキラキラキラキラドキドキドキドキゲラゲラ

花瓶はこれが可愛い〜とかおーっ!


今青山フラワーマーケットの店舗限定で売ってるらしい

青山のバラ、ナンバー5、

デビットオースチンの切花品種、

和バラ、

八木バラ育種農園のバラを飾りたくて、、



飾りたい〜おーっ!おーっ!

切花飾ってホッとしたいキラキラ



下の二つ、八木バラと和バラは苗も売ってるけど激戦ゲラゲラ


一本だけ買って眺めたりしたいわぁキラキラ


最近は切花めぐりにも夢中です目目


ではまたアップ{emoji:アップ}