本当の自分を知って
安心できる毎日へハート



四柱推命アドバイザー
堀田まゆみ

プロフィール

 

 

 

ただ今LINEにご登録頂いた方に

 

『本来のあなたを知って安心に

満ちた毎日を送るための四柱推命

十干別アドバイス♡』

 

を期間限定でプレゼント

しております!✨ 

 

ご登録はこちらからどうぞ♡

(#^^#)

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

夜分遅くにこんばんわ🙇

昨日は私最近寝たきりになり 

つつあったのでご先祖供養にと

上賀茂神社に行ってきました🍀

 

 

 

 

 
 

 

 

 

事務所で先祖供養と書いて

厄除けを頼んだのですが

私は後厄らしく、家族様

と私の両方はできないと

言われ仕方なく後厄の厄除け

をして貰いました🌟

 

 

 普通の厄年

 



 

 上賀茂神社の厄年
 
 
 
色々あるのですね😅
手を清めて神主様に30分
ほどお祓いして貰いました✨
神様に最近私の周りの人達が
体調を崩されがちなのでそれを
良くなる様、祈ってきました
 
 
 
 
もうすぐ上賀茂神社
下鴨神社の葵祭です✨
御所から出発される葵祭
5月15日(陰暦4月の酉の日)
に行われます☆彡
 
 
 
 
葵祭とは?
平安時代、欽明天皇の時
凶作、飢餓、疫病が流行
した為、天皇が勅使を使って
祭を行ったのが起源です。
斎王代が主役と思われがち
ですが勅使が主役です☆彡
源氏物語中、光源氏が勅使
を勤める場面が印象的です✨
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の大河ドラマは紫式部を
描いた『光る君へ』が放映
されてます☆彡
源氏物語を描いた紫式部の
物語です✨
 

 

 

 

 

 

京都は三大祭りといって
葵祭祇園祭時代祭
があります☆彡
 
 
 
 
祇園祭(7月)
八坂神社で行われる祭。
山鉾巡行や宵山が中心です
平安京時代の疫病の流行
から869年に牛頭天王を奉り
御霊会を行ったのが祇園祭
の起源とされてます☆彡
 
 
 
 
 
時代祭(10月)

平安神宮の祭であり

平安遷都を記念する祭です

1895年に平安神宮がたてら

れた記念に祭りが始められ

ました☆彡

東京以前の京都の風俗を

遡る時代行列から時代祭り

と呼ばれるようになりました

桓武天皇が長岡京から都を

京都に移した10月22日に

されています☆彡

 

 

 

 

厄除けで神社に行ったのに

お祭りがもうすぐとの事で

お祭りに夢中になってしまい

ました😅

 

 

 

私は最近怖い夢ばかり見る

ので友達に相談してたら

結界を張ると良いとアドバイス

を貰ったので部屋を掃除し

部屋の四方に盛り塩を置き

入口にも2箇所盛り塩を置き

ました☆彡

 

 

 

 

私の先祖に悲惨な死に方を

した方がおられるとの事で

毎日仏壇にお茶とご飯を

お供えして、身内の事など

祈ってます🙏

 

 

 

上賀茂神社で頂きました✨

 

 

 
 
沢山歩けました😄
 

 
 
 

 

 

 

ずっと引き籠もってばかり

いたので、、、、

気持ちの良い気候に歩けて

神様にお祈りもできて嬉し

かったです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、日干は庚でとても

強いイメージなんですが

月柱に丁という星を持って

おり、不安定な社会運、

家庭環境、人間関係という

自分でも分かる脆い所が

あるのです。

 

 

 

 

 

 

少し笑われたり
怒鳴られたりしただけ
でも恐ろしく不安定に
なってしまう性格を
持ってるのです😱
 
 
 
自分でも情けないのです
負けるもんかと言う気力
もなくただただ毒気づいて
いって自分で自分を怖くし
て強がるしかなく、、、、
 
 
 
 
 
 
甘えてくれるシィちゃんと
いると癒やされます。
自分で自分を客観的に
見ると言うのはなかなか
難しいものですね🥺
 
 
 
 
先の事や自分の事を考え
出すとどんどんマイナス
感情が出てくるから蓋をして
考えないように隠してしまう
のです😓駄目ですね😣
 
 
 
 
本当は明るくサッパリした
私でいたいのです。
でも世間の人達はそう簡単
にはさせてくれません🥺
無邪気な赤ちゃんや子供
を見てると私は救われます
 
 
 
 
四柱推命の勉強をして
丁の性格が分かり庚とは
随分違うなぁと言うことが
しみじみ良く分かりました🙇
 
 
 
 
甲の性格も持ってますが 
今はかなり少ないと思います
私が独立心旺盛で負けず嫌い
だったら丁を応援できるはず
なんですね🌟
 
 
 
そこを頑張らないと
いつまでも親から自立出来
ない気がします。
自分の弱さから逃げるな
ですね🥺
 
 
 
久しぶりに30代に聞いていた
浜崎あゆみさんの曲をずっと
聴いてたらとても悲しい
気持ちになりました😭
あの方の歌詞はとても心に刺さり
ます。
メンタルはとても強い方です真顔
 
 
 
周りに認めて貰おうとせず
自分の考え、感情を出され
るあたりがもう自立されて
ますよね🌟
 
 
 
何が言いたいのか良く分からなく
なってきたのですが世間に負け
ない為にはどうしたら良いのか
傷ついても立ち上がれるように
するにはどうしたらよいのか?
 
 
 
 
人の幸せを願える人間になる
には自分が自分を幸せにして
あげれる様にしなくてはいけ
ません。
 
 
 
 
ダラダラと自己懺悔を書いて
しまいました🙇
今日母の涙を見て反省したの
です。
私は母に辛く辛く当たって
いたのだと😣
 
 
 
もうすぐ母の日ですね🌹
GW明けでしんどいかと
思われます。
 
 
 
辛い時は逃げてもいつかは
立ち上がれると信じて
頑張りましょうね☆彡
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ただ今LINEにご登録頂いた方に

 

『本来のあなたを知って安心に

満ちた毎日を送るための四柱推命

十干別アドバイス♡』

 

を期間限定でプレゼント

しております!✨ 

 

 

 

 

 

ご登録はこちらからどうぞ♡

(#^^#)

 

↓ ↓ ↓ ↓