こんにちは~晴れ

 

今日もいいお天気。暑いけど 昨日よりもマシかな・・・

 

 

まずは ☆付きジャンケンですよ

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~

 

 

 

昨日の夕食は 大きなミンチ肉1パックで 肉団子を作りました

 

 

 

ミンチ肉、タマネギのみじん切り、卵、みりん、酒、片栗粉、塩、生姜、胡麻で、捏ねます

 

小さくお団子作って、片栗粉でまぶして 油で揚げましたよ

 

味見したら、美味しいんです合格ニコ

 

10個ほどは 野菜を付け合わせて揚げ団子にしました

 

image

 

そして 麺つゆ 水 砂糖 ほんだし 醤油 味醂などで煮たてて 味付けして美味しくなったら・・・・

のこりの揚げ団子を ドボンで ぐるぐるして トロミが付いたら出来上がりですクラッカー

 

(トロミは 肉団子にまぶした片栗粉です)

 

 

これが美味しくて ぱくぱく・・・私でも つまみ食いもしたから、10個以上は 食べましたよ

 

image

 

 

今日は ピアノの日で ランチは 4人で王将で食べました

 

今日は 天津飯ランチにしました

 

天津飯、餃子、から揚げにスープ

 

 

食べきれなくて、少し残しました

 

久しぶりの天津飯、美味しかったです

 

でも、口の中は ニンニク風味です・・・

 

 

食事のあとは、杏仁豆腐、あっさりして美味しかったな~合格

 

 

昨日も熱中症警戒アラートがでていました

 

ここずっと三重県にでています

 

夜寝るころでも30℃ありましたよ

 

 

 

お散歩は 夕食を食べてから 7時ごろにいきましたよしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

風が少し吹いてくれたら 気持ちいいんでしょうけど 風もあまりありません

 

 

陽は 落ちていましたよ

 

 

ワンコたちは、ハアハアです

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目  イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人、おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ