こんにちは~

  

ここ最近 この暑さが 体には よくないです

 

かなり水分もとって、家で エアコンつけて篭っていますガーン

 

昨日の調理中に・・・

 

2部屋エアコン付けて 電気つけて 魚を焼いて 野菜いため ソーメンのお湯を沸かして テレビつけて ・・・・

とやっていたら、部屋が 真っ暗になりました

 

ヒューズが 飛んで あわてて ブレーカーをあげて いろいろつけてまわりました 

 

今朝も 30℃もありましたよ

 

そうそう、昨日は 隣の松阪市が 全国1位の気温になりました

伊勢市も暑かったですよ

 

 

まずは ☆付きジャンケンですよ

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜 

     

 

ブレーカーが 落ちるハプニングもありましたが 昨夜は 鶏と茄子の醤油炒めを作りました

 

これ 4人分くらいはあると思いますが 全部食べきりましたよ

 

よく登場するこの織部の大皿もakiyo作ですよ

 

 

 

無事にゴルフから 帰ってきた 主人が 喜ぶかと ソーメン5把も茹でましたよ

 

麺つゆのほかに 長芋とオクラのトロロもつけました

 

ソーメンを茹でるのは、湯を沸騰させて ソーメンを入れて また沸騰してきたら 火を止めて 蓋をして 5分程度(お好みで、・・・私は3分ほど)おいておくだけでいいのだそうです

 

ぬめりも少なく 美味しい素麵が茹で上がりますよ

 

 

このほかにも ごはんも鮭もあって、これは 食べすぎですね

 

 

昨日は、2か月ぶりの 美容室に行ってきました

 

後10日ほどで 孫たちも伊勢にくるので それまでに すっきりしておきたいしね

 

私は髪の量が多くって・・・・

 

中は 白髪がいっぱいだし 髪の中は ムンムン暑いし この暑さでもう耐えきれませんでした

 

今回も短くしてもらいましたよ

 

ムスメのお友だちの美容師さんが これほど髪の多い人も少ないよって 言ってました

 

ただカットしただけなのに パーマをあてたようになってるって 言ってくれました

 

 

 

☆付きジャンケンですよ

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人  おめでとうございます音譜

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or  両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

 

夕方6時でも こんな、カンカンの太陽が 居座っています

 

もう、写真を撮る間もなく 帰ってきましたよ

 

 

 

みなさん、水分と塩分をとって 熱中症対策してくださいね

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ