こんにちは~

 

今日は 朝から大雨で たぶん主人は 歩いている途中で大雨に狙われていたと思います

家を出るときは ぽつぽつだったのにね雨

 

まずは ☆付きジャンケンです 

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日のお昼ご飯は マルちゃんの ちゃんぽんを作りました

 

野菜たっぷりで 冷凍のシーフードミックスなども入れて とっても美味しいちゃんぽんになりましたよ合格

 

image

 

 

夕ご飯は おなじみの焼肉とゆで卵のサラダでした合格

 

 

 

土曜日、食材の買い物の前に、ニトリに立ち寄りました

 

レンジ台が、結婚した時に私が持ってきたもので もう、44年もの

 

木製のもので 掃除機をかけていても ボロボロと 崩れてくる始末です

 

主人に伝えたら 即答で 「これは買わないといけない・・・」と、いうことで 買うことになりました

 
レンジの幅のもので 引き出しが 4段あるものが ぴったりで、これしかありませんでした
 
この台は 今までも入れていた通り お菓子や 乾物やお茶 缶詰などを入れるつもりです
 
値段は 1万円ちょっと。
 
組み立て費は 入っていなくて お店でしてもらう場合は 4000円かかります
 
主人がしてくれるということで、昨日の午後は、頑張ってくれました
 
2の1 2の2・・・と 2箱もあるのですよ

 

 

 

 

 

箱から出して・・・

 

説明書を見ながら・・・

 

 

 

主人は 子供の頃のプラモデルを思い出したと言いながら 頑張ってくれましたよニコ

 

 

 

 

 

ビフォー・・・

 

このレンジ台ひとつあるだけで 昭和の香りが プンプンしています

 

 

 

 

 

アフター・・・

 

新しいのが 出来上がりましたクラッカークラッカー

 

スッキリしましたよ~合格合格

 

 

「ありがとうございます」って お礼を言いましたよ。ニコ

主人も何度もみて、「スッキリしたな~」って 満足そうに言っていますよ

 

 

昨日のお散歩、家を出たら、すぐに雨がぽつぽつ・・・しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

それも 結構 大粒の雨です

 

 

 

 

 

急いで、ショートコースを歩きました

 

 

写真をとっている場合じゃないよね

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?

 

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?

 

☆いぱいだといいな

 

 

 

空は 真っ黒ですよ

 

大雨になるな・・・

 

 

今日から 7月ですね

 

折り返しで 今年半分のスタートです

お札も変わるし いろいろ 楽しみな半年になりそうです

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ