こんにちは~

 

今日は 曇り空の伊勢地方。くもり

蒸し暑いですね 

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

 

昨日の夕食は 分厚いトンカツを揚げました

 

揚げたては サクッとして 美味しいですね合格

 

小麦粉付けて タマゴにくぐられてパン粉つけて、この作業が 面倒です

 

そして 最後の油の片付けですね

 

私は 3度ほどは使いまわします

 

いつもは 主人には 2枚にしていましたが 今度のは 大きすぎるので 私の一切れをプレゼントして 2枚にしました

 

 

お惣菜の鯵フライは 揚げなおしても 人気がありませんでした

 

そうそう、このワカメサラダが 美味しかったんですよ合格

 

カットのワカメをお湯でもどして・・・・

新玉ねぎをさらして、スライスハムとマヨネーズと醤油 で味付けするだけです

 

 

昨日は 眼科の日でした

 

そして 苦手な 視野検査もあるのです

長い検査で 疲れました

 

以前、白目が 真っ赤になって 驚いて病院に行ったら それは 自然にひいていくんだけど・・・・

緑内障が みつかりました

 

何度 視野検査しても、真ん中の部分が 見えてないんだそうです

両目でみているから 普段の暮らしでは 気づきにくく そんなに不自由もないのだそうです

 

毎晩目薬をさしていても 眼圧が下がらず がっかりですしょんぼり

 

今度は 目薬を変えるようです

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

いつも 仲良しで お散歩していますが 犬と出会うと 向かっていくので 教育不足です

 

 

ランタナ七変化が 綺麗に咲いていますよ

我が家にもあったのに どこかに行ってしまいました

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・ラブラブ