こんにちは~

 

今日は 曇り空の伊勢地方ですくもり

 

 

まだ 扇風機で 今日はしのげています

 

 

まずは ☆付きジャンケンですよ

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日の夕食は 牛丼でした

 

牛丼やさんよりも お肉がいっぱいの 牛丼で 美味しかったな~合格

 

 

あとは キュウリとワカメの酢の物と 思い付きのポテサラでしたニコ

 

 

 

 

 

 

ここからは、ちょっと愚痴です

 

こうして 毎日主人と暮らしていると いろんなことに ひっかかることがあります

 

気に入らないのは 主人の「ため息」です

 

夕食を食べるために イスにすわるなり 「 はあ~ 」

 

このため息は、なにを意味するのでしょう

 

我が家の夕食は  7時が目標です

 

ある程度前後はするのですが それまでには、一生懸命 メニューを考えて 作っています

 

食べる前からのため息には がっかりですえーん

美味しいとも なんとも言わず 食べ終わった時には 「 ごちそう様 」だけは 言ってくれるのは まだ ありがたいけどね

 

先日など、車を降りた直後に「 ハア~ 」

「なんか 気にくわないことでもしたかしら?」って 言ったら 「 自分が運転してきた車が 駐車場にまっすぐに入っていなくって がっかりだ・・」ですって

 

一日にいろんな意味で 何度も「 はあ~ 」

傍にいる私にとって、なんの意味かしら・・・なんて思ったりして、気持ちのいいものでは ありません

 

こういうことを 「フキハラ(不機嫌ハラスメント)」って言うらしいです

 

何度もため息されると こちらも ピリピリしてくるんですよ

 

たぶん 本人は 気づいていないのでしょうねガーン

 

主人に言いたいけど、言うともっとご機嫌が悪くなると思うと 言えないことが多いです

 

会社でも していかなか ちょっと心配です

 

ここで こぼしています・・・

 

聞いてくださって ありがとうございますニコ

 

 

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

まぁるは 男の子で ムスメは 「まあるには 髪飾りは 要らない」と言います

 

トリミングの際、「まぁるの髪飾りはいりません」っていったのですが うっかりで 髪飾りがついています(黒のリードの子です)

 

取ってやらないとね

 

 

昨日も蒸し暑かったです

 

 

ワンコは毛皮を着ていて 汗腺がないので もっと暑いだろうな

 

 

昨日は 田んぼのコースを歩きましたよ

 

まぁるが コッチにしよう・・・と選びましたよ

 

 

 

☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

木の隙間から 紫陽花が 顔を出していましたよ

 

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ