こんにちは~

 

今日もムシムシ・・・・

 

汗がにじみ出てきます

 

今日も曇り空の伊勢地方です

 

 

まずは ☆付きジャンケンですよ

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日の夕食は ジャガイモなどを粉チーズと出汁のもとを混ぜて焼きました

 

つなぎは、小麦粉と卵です

 

野菜と今回は 鶏ささ身にしました

 

 

トッピングは あおさのりでした

 

焼きたてをつまみ食いしたら 美味しかったよ~合格

 

 

昨日の買い物で 大きなつばすをまるごと一本、柵にしてもらいました

 

腹と背があるので 4つも柵ができました

 

夫婦二人で 大きなお魚を一本は 食べすぎですねニコ

 

とっても新鮮で つばすもコリコリ。

半分は ポン酢と新玉ねぎで‥‥美味しかったな~合格

 

そして 半分は お刺身で 醤油でいただきました

大根のツマは 作りましたよ

 

すこし余ったものは 冷凍にして おすましなどに使います

 

 

 

ささ身を茹でたスープで お刺身を入れて ワカメ汁にしましたよ

 

 

 

昨日のお散歩は、ムシムシでしたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

体が べとべとです。いやですね。

 

 

 

 

 

 

☆付きジャンケンですよ

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

今日は お二人さんは トリミングなんですよ

 

なんか ちょっと寂しいです

 

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ