こんにちは~

 

今日は 暑いけど風があって 過ごしやすいです晴れくもり

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日は 口が カレーになってしまいましたほっこり

 

材料もあったので カレーを作りましたよ

 

 

ラッキョウは 今年は 漬けました

面倒くさい時は パスしています

 

ちゃんと ラッキョウを季節になるとお店に並びますものね

 

食べごろになったので カレーのお供になっています

 

 

 

マカロニサラダもたくさんできました

 

 

昨日は 久しぶりに ムスメとFaceTimeをしました

パパが いる時は、遠慮していますよ

 

ムスメたちが海外にいても 孫たちの様子もわかって 幸せを感じます

 

夏にムスメたちが 東京経由で 伊勢にも帰ってきます

 

東京では Liveもあるし お友だちにも会いたいし じぃじ、ばぁばにも孫を合わせてやりたいし     忙しいようです

 

伊勢でもLiveがありますよ

 

そこまでは 決まっているのですが・・・・

 

あちらに戻る時の予定が まるで決まっていませんでした

 

実は ムスメが あちらに戻る時に 金魚のフンで 夫婦で くっついていこうと思っています

 

国内旅行すら 最近全然していないので、これなら 連れてってもらえるかな・・・って思ってね。

 

荷物を持ったり、孫たちの話し相手くらいはできるかな・・・。

 

昨日、娘との話で 日程や 約1週間くらいの予定が決まりました

 

チケットは ムスメにとってもらえることになり ラクチンな 旅行になります

 

この予定なら お盆にかからず 帰国できるし 主人も4日 会社を休むだけで済みます

 

私たちは ムスメの家に泊めてもらえるので宿泊費は あまりかかりませんが ワンコのホテル代が  

かかるので いろいろ 準備しないとね

 

日取りが 決まったりするとちょっと テンションが あがってきましたよニコ

 

 

 

昨日の朝は あんなに大雨だったのに・・・・

 

午後からは、いいお天気になってきました

 

道も乾いていますよ

 

 

 

西の空は お日様が出て、こんなにクッキリの影です

 

 

 

 

なんか 臭うのか 二人とも同じところを クンクンしています

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

タチアオイが もうここまで咲いています

 

てっぺんまで咲いたら 梅雨があけるって言うけど 昨日に梅雨になったばかりです

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ