こんにちは~

 

今日は土砂降りの雨です雨雨雨雨

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

 

昨日の夕食は ジャーマンポテトです

 

大きなニンニクを1個入れました

 

美味しかったな~合格

 

それと 大きなブリを塩焼きにしました

脂がのっていて とても美味しいんですよニコ

 

 

 

 

ワンコのささ身を茹でて その茹で汁で ワカメスープを作りました

 

ジャーマンポテトのニンニクが ひとかけらまな板にあったので ワカメスープにいれたら とっても コクがあって美味しいんです合格

 

今度から これがいいんだな~

 

 

 

 

病気になる前には 雨が ポツって降っていたら、主人を会社に 車で送っていました

主人は 会社に徒歩20分もかからないので 駐車場をもらえないので 徒歩で通っています

 

私が免許停止になっていた2年間は どんな天候でもカッパを着て 文句も言わず 徒歩で通ってくれました。なんか申し訳なくってね。しょんぼり

 

今日は 朝から土砂ぶりで ・・・・

お願いされて 車で送ることにしました

 

行きは 危ない右折があるので 主人が運転して 帰りは左折なので 私が 車を持ってかえりました

 

もう 土砂ぶりで ワイパーは 大忙しです

 

帰ってからの ゴミ出しでは、傘をさしているにも関わらず ずぶ濡れになって 着替えをしましたよ

 

近くの用水路は 今にも溢れそうでした

 

今、やっと小降りになってきました

 

通勤 通学には 大変な大雨になりましたね

 

 

東海地方は、やっと梅雨入りしましたよ

 

 

昨日は、一日中曇りの日でしたくもり

 

 

二人仲良くお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

昨日は、メダカの水を替えてやりました

 

先日、近くのジャングルになっている庭から 小動物の赤ちゃんらしい鳴き声が聞こえてきました

 

たぶん イタチが子育てしているようで 立ち止まって聞き耳をたてていたら イタチのママと鉢合わせしました

目と目があって、慌てて引っ込んできましたよ

 

たぶんですが イタチに やられて メダカの姿が なくなったので、 今は家の中で飼っているので 水替えも大変でした

 

メダカちゃんたち また住みやすいおうちになりましたよ 

 

赤ちゃんメダカも 育ってきていますよほっこり

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・。ラブラブ