こんにちは~

 

今日は ムシムシの伊勢地方ですくもり

 

先ずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

 

昨日のお昼ごはんは、お好み焼きを作りました

 

 

主人のは 特大のお好み焼きです

 

これだけあっても ペロリでしたよ

 

私は お好み焼きに ほんだしと シーチキンを入れています

美味しいですよ~合格

 

 

 

先日 納税通知書なるものが 届きました。

主人は ずっとサラリーマンだし このような通知書 初めてなんです。

 

主人は 働きながら 年金をもらっています

 

今まで お給料から 税金などが 引かれていましたが・・・・

 

今回、初めて伊勢市から 届きましたよ

 

封筒の中に細かくて丁寧に説明書があるのですが、主人も私も理解不能です

 

この通知書では コンビニで2回にわたり払うことになっています

 

昨日は 近くの役場に教えもらいにいきましたが・・・・

なんか 教えてもらっても 二人とも理解できません

 

そしたらね・・・気さくな男性職員さんが 「 ワタクシ 嘘をツキマシタ 」ですって

 

役場の職員さえ 難しい納税通知書です

 

主人の場合、今 年金も給料も もらっているので 今回から 両方に分けて 税金を払うことになるらしいです

 

フェードアウトの時期らしい・・・

 

このように説明してくれたら わかるのに どこにも そんなこと、書いていないのです

 

払いすぎないように よく見ておかないとね

 

それでも、きっちり 損をしないように税金は 取るんだな

 

 

昨日、主人は 色々用事で ・・・・

それでも バナナや パンもないし 買いものしてきました

 

刺身とお惣菜のお恥ずかしい 夕食になりましたよ合格

 

 

 

 

昨日は 5時まで待っても お日様は 元気でしたよしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

ワンコたちと 田んぼのコースのお散歩にしましたよ

 

 

田んぼは 緑の絨毯ですよ

 

 

☆付きジャンケンですよ

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

我が家のアガパンサスが 咲いてきましたよ

 

綺麗だな~

 

 

今日もいい日になりますように・・・・・ラブラブ