こんにちは~

 

今日は 暑くなるらしいけど 今は まだ過ごしやすい伊勢地方ですくもり晴れ

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日は 主人がいたので ちゃんとお昼ご飯を作りました

 

マルちゃんの「ちゃんぽん」ですよ

 

これは フライパンで野菜や肉を炒めて 定量の水や味も付けて・・・・麺を入れて1分半炊くだけです(予め茹でる必要がありません)

 

フライパン1つでできて、野菜や肉も摂れて 味もとっても美味しいので、大好きなラーメンです

 

 
 

昨夜は 鶏ムネ肉で 甘辛炒めを作りました

とっても柔らかく 美味しく出来ましたよ

 

 

あとは エビチリです

 

セットされているものを炒めるだけの 手抜き料理です

ついていた 海老は 少量なので 冷凍のシーフードミックスを足しましたよ

 

主人は ごはんに混ぜて食べていました

 

これだけでも 少なかったようで、かかってないごはんがむきだし。私の分も食べてもらいました

 

自分も半分は 食べましたが なんか足りなさそうなので善意であげたのですが・・・・

その善意は 通じないのが ちょっとっ悲しいですしょんぼり

 

 

夕食を作って 食べて 片づけて 作業が全部終わって ヤレヤレ・・・

 

なんだか、調子が悪いです

 

足が ズキズキしてきます

 

ソファーに座って 足を延ばしてやると  ちょっと楽になりました

靴下を脱ぐと 靴下のゴムが 食い込んでいますよ

 

これは 足がむくんでいるんですね

 

ちょっとの休憩が いつのまにか、眠ってしっまっていました

 

疲れがでたのか、今日も左足がズキズキしています

 

そういえば 亡くなった義母も靴下が食い込んでいて ゴムのゆるい 靴下を買っていたのを 思い出しました

 

塩分の摂りすぎないようにして、靴下選びも考えないといけませんねほっこり

 

 

 

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

あんなに降った雨なのに 雨が上がったら、お日様も出てきて 道路も乾いて、お散歩もいつも通りにできました

 

 

田んぼ全部に 水がいきわたりましたよ

 

 

まだ 空は 雲がいっぱいです

 

 

 

 

外ではいつも一緒のお二人さんですが 家の中では いつも離れていることが多いです

    

 

道端のお宅、花も楽しませてもらいましたが 桃の実がついていましたよ

 

子供の頃、実家の山に桃の実を植えてあって、新聞紙で袋を作ってかぶせていました

のりをつけたりして 袋作りのお手伝いをしたのを思いだしました

でも、ほとんど イノシシに食べられてしまい 父は 梅に植え替えましたよ

 

 

☆付きジャンケンです  

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」 

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

お友だちが この季節の花をたくさん 送ってくれました

 

よかったら みてくださいね

 

 

 

今日も いい日になりますように・・・・ラブラブ