こんにちは~

 

今日は とっても暑いですね晴れ

 

外で庭にいると汗 ダラダラです

 

 

まずは ☆付きジャンケンです 

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日、午後から雨が降り出して 夜まで続きました

 

ぽつぽつ雨の中、ホームセンターに行って ワンコのクールのシートを買ってやりました

 

そして 食品も買いましたよ~

 

大きなネタのお寿司があったので、ゲット

 

主人が サーモンのお寿司が 美味しそう~なんていうから、買いましたよ

やっぱり ネタも大きくて、美味しかったですよ。合格

 

お店に 「父の日」と大きなシールが  貼ってある から揚げがありました

 

そうだね、父の日だね、と、大盛のから揚げを買いましたが、かなりの底上げでした(笑)

 

今年の父の日のプレゼントは ゼロのようです

ちょっとがっかりの主人ですよ

 

 

 

作ったのは 小松菜のシーチキン炒めでした

 

 

 

今日のお昼は 冷やし中華でした合格

昨夜の残り物も、食べましたよ

 

 

 

昨日は ホームセンターで 花も買いましたよ

 

長らく楽しませてくれた パンジーや マーガレットも萎れてしまって もう バトンタッチの時期にきました

 

 

次は ニチニチ草の出番です

 

 

大きなコリウスは 門柱のアイビーの隙間に植えましたよ

 

 

コキアは 3つ買って 大きくなって色づくのが 楽しみですニコ

 

 

 

 

ルドベキアは 大きな花を選びましたよ

 

 

 

もう何年も前からあるレースのハボタンが 今年花を咲かせました

緑のところを少し残して 切りました。 冬に芽を出してくれるといいな

 

隙間には 多肉ちゃんを植えました

 

 

ペンタスも結構大きくなりますね

 

 

ここは、ニチニチソウばかり植えました

主人のガーデンですよ

 

 
 

お隣りさんに頂いた ノウゼンカヅラが 咲いてきましたよ

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

これはお隣の庭です

 

倒れるまで 綺麗にされていたお庭なのに・・・・

 

今は 施設にいて もう2年くらいになるかな・・・

 

 

 

今は留守宅のお庭のアジサイを 楽しませてもらっていますよ

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・