こんにちは~

 

今日は 蒸し蒸しのお天気ですくもり

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

 

昨日の夕食は 今年初めてのソーメンでした

 

子供の頃から、母は こうして 氷水にジャボンしていたので 私もそうしています

 

あとは ピーマンのきんぴら風肉炒めと冷凍餃子とゆで卵とブロッコリーのサラダでした

 

 
image
 
今日届いた小さな荷物が コレでした
 
私は 病気をしてから 殺虫剤とかが 苦手になって 使えなくなって・・・・
 
主人は アレコレと 考えてくれています
 
私本人としては 刺されたら パチンと叩けばいいじゃない~なんて 呑気なのですが 主人は よく刺されるので 困っているようです 
 
これは 「電撃殺虫ラケット」と いうらしいです
 
網が 三層になっていて真ん中に電気が通っていて 蚊を見つけたなら ラケットにスイッチを入れて蚊を撃退するんだそうです
 
 

image

 

 

 

そして こうして 机の上においておくと、ここにバチっと入って蚊は お陀仏だそうです

 

コレのお値段は 2000円ほどですって

 

ただ テニスのように振り回したら 家具などにあたって 壊してしまうと大変です

 

ちゃんと考えて ラケットを使わないとね

 

まだ 試していないので 役にたつか 立たないかは 今後お知らせしますね

 

なんせ、新しいもの好きの主人なので こうして 買いますが かなり 残念なものもありますよ

 

 

image

 

昨日のお散歩ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

昨日は 全国で 真夏日のところもありましたね

 

私もワンコも お散歩は ちょっと辛かったですよ

 

体が まだ 汗に慣れていません

 

靴下も脱いで サンダルで 行きましたよ

 

 

 

 

 

影の帽子のakiyoさんとワンコたちです

 

 

 

キャンちゃんの影、ハアハアしていますよ

 

 

 

 

☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ