こんにちは~

 

今日も ピーカンのお天気です晴れ

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ音譜

 

 

昨日は ポークチャップを作りました

 

主人は  お肉がないとダメって言います

 

今日のメニューもお肉たっぷりです

 

新鮮なキュウリがあったので 酢の物にしましたニコ

 

こう暑いと 酢の物がさっぱりして美味しいですね合格

 

 

 

 

我が家の隣は ずっと施設に入っている 高齢の女性の方のおうち

草ボーボーで これからも 私が手入れをするか 思案中

彼女は自分のこともよくわからないので いつまで 続くかもわかりませんしね

 

そして そのお隣も もっともっと高齢のおばあちゃんが一人暮らししています

こちらは 息子さん2人と娘さん(みんな市内)がいます

 

最近はご飯は 運んでいるようです

回覧板も負担になって 断りました。もうヨボヨボです。

 

あとは ゴミ出しです

 

仲良しのご近所さんと話しあって 「玄関先においておくと  どちらか早いほうがついでに出してあげるよ」、ってことになりました

 

でも 今日は 手押し車を押しながら 一人で ゴミ出ししていました

 

玄関の急な階段が4段ほど。この階段を手すりを持ちながら カートの上げ下げは、このおばあちゃんにとっては 至難の業。それにゴミも持たなければなりません。

 

今日も手伝って カートを上げてやりました

 

無理しないで 世話になればいいのに 無理してしまいます

 

ゴミをついでに持ってあげるほうが こちらも楽です

 

今日も おばあちゃんのペースに合わせて歩いて カートを上に持ち上げて・・・

 

子供さんたちは このゴミ問題(問題とも考えてないかも)どう思っているのかな?

 

 

 

もう少し待てば 涼しくなるかも・・・なんて思いましたが いつまでも太陽はガンガンです

 

 

昨日のお散歩は、湿度も高くて 汗でベトベトになりましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

ワンコなんて、こんなに暑いのに 毛皮を着ているので 可哀そうです

 

 

5時前に家を出たら、

 

 

丁度主人にばったり出会いました

 

 

 

ワンコたちは 喜びましたよ

 

主人はいつも大きなリュックを背負っていますが たぶん ほとんどいらないものばかりです

 

もしかしたら いるかも・・・のものが どんどん増えてしまっています(笑)

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

まぁる、可愛いな~ニコラブラブ

 

 

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・。ラブラブ