こんにちは~

 

朝まで降り続いた雨も止んで 今は 晴れたり曇ったりの伊勢地方です晴れくもり

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

 

昨日のお昼ご飯は ナポリタンを作りました

 

コレ美味しいよね~合格

 

 

 

そして 夕ご飯は ハンバーグです

 

ハンバーグも美味しかったな~合格

 

 

小松菜は からし和えにしましたよ

 

味付けは 麺つゆと 練りからしと 鰹節と 砂糖少々です

 

コールスローサラダは キャベツ 玉ねぎ キュウリ、ハムをみじん切りして・・・・

味付けは 塩コショウと砂糖と マヨネーズと練りからしでした

私は この味付けが大好きですニコ

 

 

昨日は ニトリに行きました

 

このマットが こんなに剥がれていて 中の発泡スチロールが白く散らばってきていました

 

なぜこんなになったのか 原因は わかっています

 

冬に たたみ1畳のホットカーペットを敷いているところが 痛みました

 

主人が ワンコのためにと敷いていましたが ずっと付けっぱなしだったので やっぱり熱かったのですね

 

なにもなくて よかったです

 

 

 

こんな時 一部分で 取り替えられるので このマットは 便利ですね

 

ニトリでマットを探している間 主人は ブツブツと「すぐに売り場を替えるんだ」

前にも ダイソーがそうだった・・・とか 文句を言いっぱなし。

 

 

でも、ちゃんと 前と同じところにありました

 

あの文句は なんだったのでしょうか・・・・

 

主人の病気は 「文句言いたい病」です(笑)

 

もう 主人の文句は 聞き飽きました・・・・

 

帰ってから 私が 4枚取り替えました

 

綺麗になりましたよニコ

 

古い方は 今まで敷いていなかった テレビの下に敷きましたよ

 

気になっていた コトが 1つ解消しましたよほっこり

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ